少しずつでも成長するために心にとめておきたい12のこと。

なんとなくこんな感じじゃないかな、と思って書き出してみました。


1.自分で自分を否定しないということ
2.「好き」を大事にするということ
3.感情に振り回されないということ
4.「100人いれば100通りの考え方があるのだ」と留意しておくこと
5.聞く耳を持つこと
6.自分を磨けるのは自分だけだと思うこと
7.簡単にあきらめないこと
8.理想や夢を捨てないこと
9.部屋に閉じこもらず外に出ること(いろいろな刺激を受けること)
10.「動くことで変わることが可能だ」と留意しておくこと(動かなかったら、何も変わらないということ)
11.疲れたら休むこと(休むことも成長のために必要)
12.感謝の気持ちを忘れないこと


いろいろな人に支えられているんだなぁ、いろいろな人に支えられて生きているんだなぁって思うのですよね。特に感謝の気持ちは忘れずにいたいです。


少しずつ成長するために心にとめておきたい12のこと。
他にもあるかもしれません。
今日は思いついたものを書き出してみました。