KOTOKOさんのライブに行ってきました!

たまには日記的なものを書いてみます。ライブレポというほどのものではないです。
KOTOKO LIVE TOUR 2011 “ヒラく宇宙ポケット”@福岡 行ってきました!
今回もファンクラブでチケットを取ったので、席は申し分ない席でした。が、両側が大きな男の人で、私は埋もれてしまうような形になってしまいました。身動きがとりにくいというか、飛んで跳ねるとぶつかってしまいそうで、ちょっと遠慮がちになってしまいました。ライブハウス自体それほど大きくなく、かつパイプ椅子がぎっしり並べられている感じでした。座席はすべてソールドアウトだったそうで、立ち見席ができていました。

いつもはサイリウムも持っていくのですが、今回は忘れてしまい悔しかったです。(次回は絶対忘れないゾ)

ライブは新しいアルバム中心で、

KOTOKO/ヒラく宇宙ポケット(初回限定盤)(DVD付)

KOTOKO/ヒラく宇宙ポケット(初回限定盤)(DVD付)

一ヶ月ほど前に発売されているのですが、うーん、もっと聞きこんでいけばよかった!そう思いました。ここ最近特に忙しくてなかなか聞く時間がなかったのですよね。
で、ライブの中で、良い!!!!と思ったのが、
Light My Fire(初回限定盤)(DVD付)

Light My Fire(初回限定盤)(DVD付)

灼眼のシャナIII-FINAL-」のOP曲だそうで、これは良いです!ライブで聴いて感激。

KOTOKOのアニメ曲といえば! シャナ!!

今日のMCで盛り上がりました↑
(ハヤテという声も聞えていたのですがw)

私の場合、KOTOKOさんのファンになったのは、3rd アルバムの UZU-MAKIからなので、意外と昔の曲は知りません。UZU-MAKI→羽→硝子の靡風イプシロンの方舟(ふね)→ヒラく宇宙ポケット の順で買ってます。

ヒラく宇宙ポケット

ヒラく宇宙ポケット

硝子の靡風

硝子の靡風

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

羽-hane-

羽-hane-

イプシロンの方舟 <初回限定盤>

イプシロンの方舟 <初回限定盤>

ライブ。音のシャワー。KOTOKOさんの歌声、最高です!元気なKOTOKOさん大好きです!
福岡には3泊されるそうで、福岡はおいしいもの、おいしいお酒多いですからね。滞在期間中、メンバーの方といろいろ楽しんでいらっしゃるみたいです。今日は打ち上げですね。今頃してるのかな?福岡のおいしいもの、おいしいお酒たくさん召し上がっていってほしいです。おつかれさまでした!
そうそう、福岡は北海道に比べ暖かいとおっしゃっていましたが、確かにそうだと思います。11月とはいえ、寒いー、動きたくないー、というほど寒くはないのですね、ここ最近の福岡。
KOTOKOさん、ぜひまたライブにきてほしいです。もちろん、また行きます!