Hatena::ブログ(Diary)

まったり・のんびり

2018-06-15

ずずず〜〜

前よりも外で食べる回数が徐々に増えているラーメン。
先日教えてもらって行ってきたのはこちら。

f:id:komorebisanpo:20180614214838j:image

何種類かある中から、1番あっさりめかな?と思ったものを選んでみました。
見た目はこってりしてそうな感じですが、ほんとさっぱりとした食べやすい美味しさで満足。
久しぶりに塩ラーメンを食べたんですが、今まで食べてきたのはなんだったんだろう…って思うぐらいでした。塩の魅力に目覚めたよ…!

他の種類のも気になったので、また行きたいなって思っています(^ ^)

2018-06-14

瞬きの間に

紹介記事を読んでいたら気になったので、観に行ってきました。

f:id:komorebisanpo:20180609203201j:image

はるばるフランスから/吉/野/の山へ、幻の薬草”ビ/ジ/ョ/ン”を探しにやってきた女性と、山/守/の男性が出会うところから、話が展開していきます。

なんとなく自然とか植物が中心の話なのかな〜〜?(まぼろしのやくそう…!(ワクワク!))と思って前売券を買っていたのですが、勝手にイメージしていたのとは結構違って。
当然、木々や自然の描写も多いのですが、それだけではなく、過去と現在が交錯したり、人と人とが関わり合う中での変化や感情の機微などが伝わってきて…
うまく表現できないのですが、私があまり今まで観たことがない感じの映画でしたね。
(軽めの/あ/ー/る/指定なのも知らずに買って直前に知ったのですが、おぅ、まぁ、そうよね…(わりとぼかしてはあったけど)というような流れもありましたので、そういう意味でも^^;)
でも、画面構成や光とか輪郭の捉え方がすごく好きな感じで、そういう幾つもの場面が印象に残っています。



たまたま舞台挨拶(を中継で遠隔地から観れる)回を本編前に観れたのですが、その内容もなかなか興味深くて。
何気ないささやかな場面が微笑ましかったり、深みを帯びて見えたりして、より楽しむことができました。

監督の言葉も奥深くて、いままで恥ずかしながらあまり存じ上げていなかったのですが、今までに創られた他の作品も観てみたくなりました。

2018-06-13

ゆる〜り

がっつりは食べれないけれどおなかは空いた…
という時には割と、サンドイッチとかスープとかうどんとか、食べやすいものを選びます。

そんなわけで、そんな感じだった日のお昼↓

f:id:komorebisanpo:20180612220720j:image

気になっていたティラミスなドリンクも注文してみました。
ん〜〜ティラミス!
ちょいリッチなお値段ですが、しあわせな気分になれるから良いのです。
サンドはトーストサンドだったかな?
こちらもおいしかった〜〜
まんぞくまんぞく♪

2018-06-12

ふんわり やさしく

f:id:komorebisanpo:20180609212511j:image


先日、初めてシャクヤクの花を買ってみました。

私にとっては割と馴染みのある花なんですが、つぼみの状態から咲くところまで見るのはけっこう久しぶりで新鮮でした。
手のひらにちょこんと乗るような大きさから、えっ、こんなに花びらが詰まってたの…?!ってぐらい、ふんわりと大輪の花になります。
色は淡いピンク色の種類を選んできたんですが、やわらかくて優しい印象で、咲いていたのは数日だけでしたが、その間すごく癒されました(*^^*)

外でもいくつか育てているのですが、やっぱりお部屋の中にあると長く眺めていられるので良いですね。
また他の切り花も時々買ってこようと思っています^^

2018-06-11

たのしい2days

先日、行ってきました。

f:id:komorebisanpo:20180609213914j:image

今年は2日間!

体力がない私でも割と周りやすく、大物からマイナーどころまで幅広く楽しむことができるライブイベントです。
あちこちの会場がほとんど屋根のあるところなのも有難い限り^^

休憩多めで無理しすぎない程度に楽しんできましたが、好きだけどご無沙汰していたアーティストさんたちや、聴くの自体が初めてだけど良いなぁ…!という方々を知れたり、合間にいろいろ話をしたり…
かなり満喫してきました!

行くようになってからもう数年経ちますが、当初と比べると入場規制になってしまう所が割と少なくなったような気がします。
(あと、土曜が若干少なかったような…?気のせい???)
まぁ、他のフェスなども同じ日だった様なので、それも影響しているかもしれませんね。

個人的には毎回すごく楽しくて、これがきっかけで知った好きなアーティストさんもいっぱいいるので、初夏のイチオシイベントです。
来年も行けたらいいな(^^)