Hatena::ブログ(Diary)

Fly me to the Juno! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-08-19

JAMCircle 0.9.0リリース

8/15にJAMCircle 0.9.0をリリースしましたー。

って元々ダウンロードそんなに多くない上、日本からのダウンロードはほぼ0なアプリケーション。でも、0.8.0からは日本語化してるので、使ってみよう、っていう方はどうぞ。ダウンロードサイトより落としてくださいませ。

そんな感じなので、チケット等もほぼ英語で登録するようにしてます。(へたくそな英語ですが。)今回実装した主な昨日は下記のとおりです。

Tracのチケットを取得するテンプレートを出力するプラグインを別途配布しているので、利用される方は更新サイトより適宜インストールしてくださいね。

それと、ボードのエクスポートインポートを実現しました。なので、開発いただいたボードを他のユーザーが比較的利用しやすくなったのではないかと思います。ほんとはGmailからメールの件名を見て、特定の文字列が含まれてたらカードにする、とかやりたいんですけどね。今はSSL関係で障害があるので、まだできてません。

ちなみに、8/23のモジュール指向勉強会では、この辺をネタにソースコードリーディングをやってみようと思うので、興味のある方はBoardConverterImple.javaあたりを眺めておくと、予習になるやもしれません。作っているうちに肥大化し、このクラスをネタに、モジュールとはどう分割するか、を語り合う予定でいます。

earuearu 2011/02/25 08:58 アプリ拝見させていただきました。便利に使うにはTrac様に鞍替えしなきゃですね。当方Mantisでチケット管理をしているので。

kompirokompiro 2011/02/25 10:15 >earuさん
お試しいただきありがとうございます。
JAM Circleはスクリプトを書く機構があるので、
MantisのほうにAPIがあれば接続してデータを取ってくる機構を書けます。
JAM Circleのページのほうにいくつかサンプルがあるので、お試しください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kompiro/20100819/1282236341