よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

憧れのとうめし定食(豆腐と飯定食の略)は絶好のダイエットメニュー&超美味でした@日本橋

お店の説明あとにして、とにかく写真みてもらいましょう。何に見えます?おでん汁で煮込んだ豆腐on the 茶飯でございます。何度か雑誌などで見かけていたのですが、ようやく先日いく機会がありご対面。

お店の名前はお多幸、日本橋三越前、東京駅からも歩いていけます。

日本橋 お多幸本店

食べログ 日本橋 お多幸本店

お店の正面。

入り口付近から、すでにおでんの濃いぃー香りが漂います。

今回食べた名物のとうめし定食以外にもおでん定食など、とにかくおでん食べたい時におすすめです。

おかずは左上の小鉢の大根です。これが味がふかーくしみてておいしいのです。茶飯と抜群にあいます。

そしてこの茶飯にのっかてる豆腐。これがどうしてこんなにやわらかい豆腐をここまで煮込めたものかと、その丁寧な仕事っぷりに感心するばかりです。

お昼ぎりぎりだったのか、豆腐も残り僅か、ギリギリセーフしたね。

おでんの味付けはやや甘めですが、うまみが凝縮されてます。大根と豆腐とお味噌汁。ダイエット時にもおすすめです!


*1

*1:【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPはこちらから
AppStoreはこちらから