赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

抱擁力?

朝のワイドショーで、ある会社の元社長が強制わいせつ容疑で
逮捕された報道をやっていた。
その中で笑えたのが、逮捕された元社長の共著本について。
タイトルは「抱擁力」。
しかも、サブタイトルは

「なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか」

だって。
さらに、本の帯に書いてあるコピーが、

「経営者が明かす恋愛論! セクハラになる人、ならない人の違いとは? 」

あまりに絶妙過ぎる。
しかし、「経営者の書く恋愛論」というのも、どういうジャンル
なんだろう?
ビジネス書ではないよな。
コメンテーターもコメントに困っているのがアリアリ。
朝から爆笑してしまった。
口は災いの元、というのか、勘違いというのか。
いずれにしてもなんかもの悲しい。



抱擁力―なぜあの人には「初...



抱擁力―なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか
作者: 高塚猛, 中谷彰宏
出版社/メーカー: 経済界
発売日: 2002/09
メディア: 単行本

つばめkitchen

品川のアトレにあるつばめkitchenで、ハヤシライスをいただいた。
大抵はハンブルグ・ステーキを注文してしまうのだが、たまには別の
ものにと。
おいしいが、量がちょっと少ないかなぁ。
あと、ここはセットを頼むと、トマトサラダが付いてくるのだが、
トマトがまるごと1個なんだよね。もちろん、皮を剥いてあって
ドレッシングがかかっているのだが、サラダっぽくない。