赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

得正

ランチは最近東京に進出してきたらしいカレーうどん専門店得正に行ってみた。
メニューはほんとうにカレーうどん系だけ。
大海老天入りのカレーうどんをいただいた。


味の方は、カレールーが妙にこってりしていて甘め。
スープがどろっとし過ぎで、海老天の味がよくわからなかった。
トッピングに天ぷらは失敗だな。
麺はコシがなくて、カレースープに負けている。
本場大阪では、いろいろな所にチェーン展開しているようだが・・・


京都のますたにもそうだが、なぜ東京進出の際に田町が多いのか、と
思ったら、このお店、「三田店」とか「田町店」ではなく「慶大前店」。
「天下の慶應前に出店したぞ!」というプライド???

個人的には、もっとサラッとしたスープで、コシの強い麺の方が好み。
スーツでカレーうどんとか、ラーメンとか食べると、スープが
跳ねるので気を使う。