赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ううむ。どん底か・・・


マスコミが毎年このワードを使って騒ぎ立てる《死のロード》が始まった。この言葉、個人的にはキライなんだよね。勝てないことの言い訳のようで。さて、ロード初戦は横スタの横浜戦。珍しく当日券で入ったら、結構グラウンドの近くの席。今年からフェンスがなくなったので、すごく見やすい。メジャーのボールパークのようだ。


ちなみに、本日の種田です。どの角度から見ても新しい発見があります(笑)。


タネダンスでかなりイケイケのオネエさんを発見しました。ファン層の確実な拡がりを感じます(笑)。


しかし、試合の方はまたも1点差負け。今岡に金本がチャンスでゲッツーじゃあ、点が入らんわな。しかも、井川があろうことかピッチャー門倉に押し出し・・・これでは勝利の女神が微笑むわけない。それにしても石井琢・村田・相川の3人には、妙に打たれている印象あり。


まあ、今は打線が《どん底》ってことで、しばらくは我慢だな。中日の連勝がストップしたのがせめてもの救いか。アニキ金本とレッドスター赤星の調子が落ちているのが得点力ダウンに直結している感じ。誰か、ラッキーボーイが出てきてくれるとムードが一気に変わるのだが。未だホームランゼロの関本あたりがそろそろ爆発してくれるといいんだけど。


しかし、代打桧山の成功率の低さはいまさら嘆いてもしょうがないが、このところ濱中が代打で打席に立っていないのはなぜだろう?観戦成績はこれで5勝7敗、借金2・・・


横浜3−2阪神

赤ちゃんはどこからくるの?


最近妙に話題になっているようです。《赤ちゃんはどこからくるの?》SEGAの新しいゲームソフトのようですが、この歌が頭に残って離れません。個人的には古くは《おどるポンポコリン》、比較的最近だと《おさかな天国》並に頭の中をぐるぐるとまわってます。


赤ちゃんはどこからくるの〜 赤ちゃんはどこからくるの〜♪♪♪病み付きになりそう(笑)。街中でうっかり口ずさんじゃったりしたら、ちょっと恥ずかしいですね(笑)


【追記】
さとなお氏も赤どこについてブログでコメントされていました。