赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 Kaisu Hostel Bar & Table

赤坂ランチ新規開拓。


こんなところにオシャレ目なカフェバー?があるとは知らなかった。


Kaisu Hostel Bar & Tableというお店。


昔の料亭をリノベーションして、ホステル(ゲストハウス)を営業しているようですね。



1階がカフェ&バースペースになっているよう。



席数はそんなにありませんが、ソファーがあったり、スペースを広くとった配置になっていて落ち着きます。


赤坂らしからぬリゾートな雰囲気。


ランチタイムは2-3種類のメニュー構成。


お店の看板メニューというジンジャーチキンライス。



プレートに盛られたサラダ、カップスープ、チキンライス。




王道のカフェ飯だ。


お上品な味付けなので、女性客が多いのもわかる。


シンガポールのチキンライスとも違うアプローチ。ほんのりエスニックな味付け。これはこれで美味しい。


食後はコーヒーを飲んでしばしまったり。


上のホステルに宿泊している外人観光客らしき人が何人かカフェに降りてきてました。


ちょっと非日常な感じが良いかも。


ただ残念なことに、ランチはもうすぐお休みになってしまうとのこと。カフェのみかあ、残念。


煮詰まった時に気分転換に訪れるのが良さそうですね。



Kaisu Hostel Bar & Table
港区赤坂6-13-5
TEL:03-5797-7711



←←←グルメ情報、チェックです!