学祭とかねます

昨日は、コナパパ副隊長の母校の学祭に行ってきました。

ここは毎年恒例で子犬・子猫の里親探しが催しになっているのです。

里親探しの状況をすっごく見たかったんだけど、
朝寝坊してしまい、到着した時には、もう終わっていました。
全てのワンちゃん・ネコちゃんに里親は見つかったのかな??
気になって係りの人に尋ねたら、子犬・子猫2、30頭に対して里親希望者が100人程集まったそう。
きちんと面接を行ったうえで里親を決めるということです。
貰い手の見つからなかった子がいたらどうなるのかな?と心配だったけど、
里親希望者がとても多いので大丈夫そう。
どの子も幸せになれるといいね。

その後、以前から気になっていた勝どきの『かねます』へ行ってきました。
ここは、立ち飲み割烹料理店です。

会社でとてもグルメな人からおすすめのお店ということで教えて頂きました。
営業時間は夕方4時〜8時迄。
2週間前7時過ぎに行った時には、もう食べ物が何もなかったので、
今回は夕方6時前に着くように行きました。
店内は満席‥席はないから満員?お客さんで賑わっていました。
食べたくて食べたくて仕方がなかった『生うにのお肉巻き』。

うにもお肉も素材がとてもよい。
口の中で、うにと柔らかいお肉が溶け合います。
新鮮なしめさばとハイボール

あなご焼きと日本酒

大・満・足♪
立ち飲み屋にしては、値段が高い(生うにのお肉巻き1800円、しめさば1500円、あなご焼き1500円)
値段は高いけど、料理の質も高いので、また行きたいです☆
特に、生うにのお肉巻きー!今度は一人で一皿食べる、絶対!!