×アルビレックス新潟

雨のアルビレックス新潟戦。

今回は好位置での観戦。通常チケットは県民優先で指定席を購入しますがこんなよい席は初めて。
優先発売もピンキリでひどいときはバックアッパー(2階席)のすっごい後ろのほう・・・なんてことも。


なのに・・・・この日、雨はやむ気配は無し!
ポンチョを着ての参戦です。(顔はコナ)

ただでさえリーグ戦&ACLで連戦・遠征続きの選手たち。雨の中、戦うのだからよりいっそうのサポートをしなければ!

アルビレックスサポ。結構来てます。

柏サポも結構きてたけど近隣であることを差し引けばすごい人数。
応援もなかなか統一取れています。

試合は引き分けも覚悟した後半42分、ロビーの気持ちのこもった劇的なゴールにスタジアム大興奮!
選手たちががんばっているのをみんな感じたんだろうな。とにかくすごかった。

疲労満々&雨で滑る中お疲れ様でした。すごすぎ。

しかしそうは言ってられない強行日程。昨日にはACL準決勝1試合目のために韓国へ出発したレッズ。
明日はアウェイでの城南一和戦。

韓国まではいけないけどテレビ越しに応援。そしてホーム24日はもちろん行きます。
格闘技と間違えている(!?)韓国のチームと連戦。とにかく怪我をしないで帰ってきてほしい!
ホームでは絶対決勝進出するためのサポートをします。
ACLは観客動員がリーグ戦に対してちょっと苦戦しているの感じなんで是非是非もっと足を運んで来てほしいです。
(といいながら前回いけなかったのですが。。)

ヒーローインタビューの後、サポへの挨拶省略(笑)で帰ってしまったロビーをコールで待ち続けるサポたち。
ひたすら歌い続ける。
半分諦めかけてWeAre〜を歌い始めた少し悪いタイミングで今日のヒーロー・ロビー登場。
出て来てくれてありがとう。ロビー!

アルビサポは試合開始前も試合後もコールリーダー(!?)自ら結構野次ってました。
レッズのコールにかき消されてよく聞こえませんでしたが。
アルビサポっていうと温かみのあるサポをイメージしてましたがちょっと違うイメージでちょっと残念でした。
自分のチームのサポートをしましょう。

重要な試合の前夜。ちょっと興奮しているコナパパでした。
明日は早々に仕事切り上げて帰ってこなきゃ。