雪で思い出す美味

全国的にすごい雪の

この冬のシーズン



大阪はめったに雪がつもらないのですが

ひさしぶりの雪のつもった景色をみました



積もった雪になれていないので

雪の多い地方の方からみれば

大笑いの風景が あちこちでみられました

(受け狙いの方もいらっしゃいますが (^^) )



小さな雪だるまがなんとも微笑ましかったですね

雪だるまは作れても 小さなものしかできませんし

小学校の校庭なんかには土の沢山まじった

雪(土)だるまがおいてあったりもします



雪にちなんで シンプルに 雪さぎり茶漬け を

いただきました



シンプルに しみじみとした味わいを

楽しみましたよ