NANA

毎月恒例姉妹の漫画交換。
微妙に好みのかすってる(まあ読んでみたいけど買うほどではないかって言う)やつをいつも持ってきてくれる。
まあ姉も売るつもりで売る前に貸してくれたのですが。

NANA―ナナ― 8 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 8 (りぼんマスコットコミックス)

このあたりから借りる。
このあたりまで学生時代に借りて読みましたので。
11巻まで読みました。

嫁が僕の好きなマンガを読んでくれません。
の回答24.のコメントに、

NANAも読んでません。
でも面白いですよね!個人的には女性向けのラブひなだと思ってます。

とあるんですが、

ちょっと納得。

らぶひな読んだことないけど、表紙などから察するに。
つまりは

いちご100% 9 (ジャンプコミックス)

いちご100% 9 (ジャンプコミックス)

とか

女性向けだと

遙かなる時空の中で (10)  (花とゆめCOMICS)

遙かなる時空の中で (10) (花とゆめCOMICS)

とか
ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)

ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)

っていうことですよね?きっと。ちがったらすいません
上の二つはあんまり知らないけど。

NANAは上の作品のライトバージョンという感じかと思います。いや、もっといろいろ女の子のいろいろとかテーマはあると思うんですが!

私の好きなのはヤスかな…と思いつつも付き合うんだったらナオキが一番良いかも。

彼が一番フツーなのでは。


追っかけてたバンドの人とあんなことになったりとか、周りが皆いけめんとかありえない漫画的な状況の中で皆が共感できるリアルな恋の悩みetc.がうまーく描かれています。

個人的に「恋愛」を真正面から描いてる作品はニガテです。
やきもきするし。勝手にやってりゃいーさ!っておもいます。

NANAも例外ではないですが、続き気になって読んじゃうしほんとよく出来た漫画だなーと思います。←失礼

あとハガレン

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

まだ一巻しか読んでない。

もやしもんを貸したら鋼と同じくらい普通って言われた。
あたしも鋼は普通だと思うけど…
もやしのほうがすきv