Hatena::ブログ(Diary)

60坪書店日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-24

取次ダンボーバリエーション(TDV)

 ついに全部できたー。マイナーな取次はネタがないので、まとめて紹介です。

栗田出版販売ダンボー

f:id:kongou_ae:20080324184419j:image

 今期純損失1億5000万の栗田ダンボーです。保毛尾田保毛男みたいw

 以前はABCちゃんとお付き合いしていました。今は、某複合書店とお付き合いしているだとか。失望されて振られないようにがんばりましょう。大口顧客の帳合変更は、収益の悪化に直結するでしょうから。

 栗田ダンボールの写真を提供してくれたクーちゃろけ様(site:Life compass )、ありがとうございます。

日教販ダンボー

f:id:kongou_ae:20080324184422j:image

 日教販ダンボーです。東京がまつげに見えるwwwこいつ女の子っぽい。

 最近、大口顧客を増やすチャンスを他のダンボーに奪われて涙目らしい。

番外:紀伊國屋ダンボー

f:id:kongou_ae:20080324191035j:image

 PubLine!PubLine!

 19歳ニートの女の子を泣かせたプレイボーイです。

 書評空間KINOナビ・モバイルkinocast等さまざまな事に挑戦しているダンボーです。ここ五期で4期赤字なんだけど、どーなんでしょ。

Amazonの取次

f:id:kongou_ae:20080324193844j:image

 Amazonの仕入れをダンボーで表すとこんな感じですね。

リアル書店vsネット書店

f:id:kongou_ae:20080324193843j:image

 リアル「おうおうおうおうおう、売上げさがってんだよ!」

 ネット「あーん?言いがかりはやめろよ」

出版共同流通

f:id:kongou_ae:20080324194423j:image

 無伝票返品だよ!みんなでやるよー。

 なんでトーハンはいないんだろうか。桶川計画に固執した?

仁義なき取次戦争

f:id:kongou_ae:20080324194422j:image

 取次ダンボー「おうおうおうおう、てめーの取引先をよこせ、ゴラァ!」

姫路さんかわいいよ姫路さん

f:id:kongou_ae:20080324194421j:image

 姫路サンカワイイヨ姫路サン

 なんか儀式みたいだ。

以上。これでご提供いただいたダンボールの写真は全てダンボー化しました。ダンボーの山がぁ。

リボルテック ダンボー

piropiro 2008/03/25 22:48 きゃ〜日教販のダンボーかわいいです!ホントにマツゲに見えました。ネットVSリアルの対決もセリフが聞こえてきそう!これで全部揃ったのですか?う〜〜もっと見たいです!コミックダンボー発刊希望!お疲れ様でした。( ^^) _旦~~

アカツキアカツキ 2008/03/27 01:49 あとは協和と中央社がそろえば総合取次はコンプリート! ここまできたらこの2社も是非みたいですよね? まだ画像の応募は行っていますか? だれかデータを送ってくれ〜

えびえび 2008/03/27 14:44 すごい!おもしろい!かわいい!
ということで一応版元営業している身として大好きなネタです
amazonが日販と大阪屋に乗ってますがビミョーに日販寄り?
これが何気に本心かもww

kongou_aekongou_ae 2008/03/27 21:21 >>piroさん
ありがとうございます。コミックは…もうゴールさせてください…orz

>>アカツキさん
いやいやいや、もう無理ですorz

>>えびさん
ニッパン寄りは言われて気づきましたwww
おそらく本心でしょうwww

クーちゃろけクーちゃろけ 2008/03/31 23:14 遅くなりましたがお疲れ様です。お役に立てて光栄です。
栗田ダンボーが拝めるとは…。ありがとうございます。
そして女の子な日教販w

トリフィドトリフィド 2008/05/20 20:04 栗田出版販売、日教販、紀伊國屋のsvgデータも
配布してくれないでしょうか?
ぜひ、自分でも作ってみたくて。。。

kongou_aekongou_ae 2008/05/20 22:19 >>トリフィドさん
全部詰め合わせにしてあげておきました。
ご自由にお使い下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20080520/1211289370

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20080324/1206356197