ナルキッソス

 今月のMFは、これしか新作がない。MF文庫Jは、上半期ラノサイ杯新規部門に新作品が4作品しかない事などを見ると、既刊依存率が高いのかもしれない。一度新作ゼロの月もあったし。

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)

導入

 末期の患者が入院する場所「7F」。そこで主人公の阿東優は、長い黒髪を持つ同じ入院患者セツミと出会った。
 7Fに入院する彼と彼女に残された選択肢は、たった二つ。自宅で死ぬか、病院で死ぬか。彼と彼女はいずれの選択肢も拒み、父親の車を奪って西へ走り出した。

感想

 原作をやった事がないどころか全く知りませんでしたが、面白かったです。非常に読みやすい作品かなと思います。
 巻頭のカラーイラストがヒロインのスク水姿なのですが、一回読んだ後にこれを見ると、ちょっと涙腺が緩みます。そんな感じのちょっと悲しいお話です。