Hatena::ブログ(Diary)

60坪書店日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-03

マイナーラノベ難民

 欲しい作品が店頭に置かれていない状況が続いています。

CASE1

 

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)

 他のMF文庫が陳列されている中、この作品だけ置いていなかった。MF文庫の取り扱いに定評のある東武ブックス北千住南店なのに…。

CASE2

 

 スニーカー文庫発売日直後だというのに、この作品だけ最寄のリアル書店で見つからなかった。他の作品は置いてあるというのに…なぜ欲しい作品だけ置いていない…どいつもこいつもガンダムを山積みにしやがって…シェリルとかお腹一杯なんだよ…。

 メジャーな作品は入手できるのですが、マイナーな作品になると途端に入手できなくなる。刷り部数が少ないから、店頭に置かれていないのか。ちくしょー。マイナーラノベ難民だー。途中下車して書泉に寄るか。Amazonは嫁の目に入るしなぁ…むきー。

2009-01-17

2008年下半期ライトノベルサイト杯

 『2008年下半期ライトノベルサイト杯』に投票します。今回は新規部門だけー。

銀色ふわり

銀色ふわり (電撃文庫)

銀色ふわり (電撃文庫)

 下半期最高傑作です。本当に素晴らしい。

 感想→『「銀色ふわり」 - 60坪書店日記

まい・いまじねーしょん

 現代学園普通の宝庫。素晴らしい。有川浩には、電撃でラブコメを書いて欲しい…。

 感想→『まい・いまじね〜しょん - 60坪書店日記

二人で始める世界征服

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

 いいよいいよー。ヒロインかわいいよー。

コピーフェイスとカウンターガール

コピーフェイスとカウンターガール (ガガガ文庫)

コピーフェイスとカウンターガール (ガガガ文庫)

 いいよいいよー。ヒロインかわいいよーその2。

 感想→コピーフェイスとカウンターガール - 60坪書店日記

会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!

 久しぶりにスニーカー文庫を買いました。面白かったです。続巻が出るみたいなので、wktkしてます。

所感

 5作品中4作品の表紙が制服とは…。これからも現代学園普通の作品を読みまくる次第です。2009上半期は、読んだら感想を書くようにしたいなー。

【08下期ラノベ投票/新規/9784048671309】

【08下期ラノベ投票/新規/9784048671774】

【08下期ラノベ投票/新規/9784840124799】

【08下期ラノベ投票/新規/9784094510867】

【08下期ラノベ投票/新規/9784044257231】

2008-10-22

MF文庫Jがアンケートハガキをリニューアル?

 ※写真がまっすぐになりませんorz

 しおりが入っていないラノベを読む時に重宝するのが、アンケートハガキです(別称愛読者カード)。MF文庫Jのアンケートハガキは以下のようになっています。基本的にどの作品にもこのハガキが挟まっています。なんとも味気ない。

f:id:kongou_ae:20081022225744j:image

 ですが、今日購入した新刊『オウガにズームUP! (MF文庫J)』のアンケートハガキは、以下の物が挟まっていました。

f:id:kongou_ae:20081022225745j:image

 ぱっと見ると『ネギま!』ですね。ちなみに裏面が作品に対応するようになっただけでなく、表面もフォントが変更されています。

 MF文庫Jはアンケートハガキをリニューアルして、各作品ごとに別々のハガキをつけるようにしたのでしょうか。他の今月の新刊を買っていない為、詳細は不明です。これって地味にお金かかるんじゃないのかなぁ。

オウガにズームUP! (MF文庫J)

オウガにズームUP! (MF文庫J)