ロストヒーローズプレイ日記第4回

ウェザー・Dとネガタロス戦まで。
今度は雨になってます。
そして西地区は何も無い。後半までダンジョンをのんびり歩いていると、ネガタロスさんが来ました。
今度は蝙蝠男、かまきり男、ライノイマジン、ティーレックス・D。更にネガタロスがネガ電王に変身して登場です。
だからやっぱりやって来た!


俺、参上!!
僕に釣られてみる?
俺の強さにお前が泣いた
お前、倒すけどいいよね? 答えは聞いてない!!


蝙蝠男はソードフォームで、かまきり男はロッドフォームで、ライノイマジンはアックスフォームで、ティーレックス・Dはガンフォームでそれぞれ撃破してくれてます。
そんなこんなでネガ電王が逃げたので、全員で追いましょう。
でも逃げた先にはウェザー。しかもインビジブルメモリ搭載型。
姿を消した奴を倒すには、先ほどからヒカリが修理しているデンデンセンサーを使うしかないと判断した一行は、電王を連れて改めてネガタロスとウェザーとの戦いです。
だからWと電王は連れてきました。
何とかネガタロスは撃破したものの、ウェザーは最後の力を振り絞って襲いかかってくる。


そこにやっぱりあの男、アクセルが振り切ってやって来た!


トライアル!(立木ボイス)


こうしてウェザー・ドーパントも倒せたんですが、電王達はまた戻っていきました。
と思ったら帰れませんでした。
どうやらネガタロス曰く、時の運行は閉ざされたからだとの事。
だからアクセルも合流したし、電王達も結局一緒に戦わざるを得ないみたいです。
これでウェザー・ドーパントを倒した事で、天候が回復していない事は気になるが、1号と2号の元へ。


……まさか、見慣れない装置によって別の場所へ転送されていようとは、この時誰も思わなかった。