ロストヒーローズプレイ日記第7回

ガンダムヘブンズソード戦まで。
行ける所が増えた事で、ライドマシンに乗ってブラブラとヒーロー達はアジト・キューブを探します。


キングジョーつぇーよ!!


一度マップをある程度制覇して強化パーツとか拾ってこないとほぼクリア出来ないじゃん!
でもどうにか強化をしておいて、後はある程度余裕を持って敵を回避しながら行ったらクリア。
次はアジト・キューブです。
中では怪人が改造されていたり、鳥系のグリードであるアンクさんがトリモチと聞いてびびったりしています。


一方でランダム・キューブも現れました。
ある程度ランダムを片付けつつ、アジトの方を奥へと進むと、何故か倒したはずのウェザー・Dの姿が。
何故生きているのか分からないが、姿を消したウェザーを追うと、仮面ライダー2号の姿があった。
彼を助けたのは仮面ライダースカル。
そこで、二人と共に助けに行ったのだが……。


まさかのスカルはウェザーで有り、その正体はダミー・Dだった。


騙されました……。
ちなみに仮面ライダーWを連れて行くと他のキャラにはない会話の目白押しです。
そんなダミー・Dを配下においているのは、イカデビルとヤプール星人。
彼らは仮面ライダー1号を本来のショッカー怪人にしようとしていた。
そして初代ウルトラマンも既に彼らの手に落ちていた。
彼らを助けるには、奴らの要求通りボスを倒さなくてはならない。
まず始めに蜂女とゲバコンドル。容赦なく撃破。
更にはベムスター。いや違う。


改造ベムスターだ!


全ての攻撃を吸収されてしまう事に対策を練る必要が出たヒーロー達。
そこで、早速拠点でこんなこともあろうかとという人に助けを求めました。
だが、その一方で問題はある。
何故ダミー・Dは2号を助けたのか。
この疑問が浮かんでいたが、今は考えない事にした。
そこでこんなこともあろうかとという人、ヒカリさん助けてー。


高分子クラスター爆弾があれば出来る。トリモチのような物だ。


アンクさん半ギレです。
しかも考えてみればキューブの途中に床に散らばってました。
だから拾ってぶん投げた!!


当然ヤプールもベロクロンとサボテンダーも改造してやって来た!
とりあえずサボテンダーは炎が弱点なので、一気に炎まみれにしてやった。


そして奥へ進んでいると。


ゴッドガンダム「おい、お前達! ここでデビルガンダムを見なかったか!?」


いましたよゴッドガンダムさん。
でもすぐいなくなりました。
そしてすぐ側にいたゴモラに何かが取り憑き、襲いかかってきた。
まぁ、撃破したんだが、嫌な予感しかしません。
しかも2号から、敵がセルメダルを集めている事が判明したり、敵の死体の中にはDG細胞に感染している奴までいます。
でもゴッドガンダムさんは突っ走ります。
そして再世怪人達は何人かいましたが、全て撃破。
さっき逃げた蜂女も瞬殺です。


そんな状態で奥に進むと、ヤプールガンダムヘブンズソードと一緒にいます。
でもヘブンズソードを倒してもDG細胞に感染しているのですぐに復活しました。
うぜぇぇぇぇぇ!


オレのこの手が真っ赤に燃えるッ! 勝利を掴めと轟き叫ぶッ!


ゴッドガンダムさんが一撃で潰してくれました。
倒すだけ倒してどこかに行っちゃったんだけどさ!
まぁ、確かに考えてみればまだウルトラマンは2人しかいないんだよね。ガンダム枠がその状態で埋まるのはバランス悪いわ。