Hatena::ブログ(Diary)

konisimple log RSSフィード Twitter

はてなブログに移転しました!

2015年11月24日

2011年12月07日

「Twitter 分析」でGoogle検索結果1位に!

whotwi - グラフィカルTwitter分析ですが、Googleで「Twitter 分析」で検索したときに一番上に出るようになりました。

サイトやってる方ならわかると思いますが、サイトへ検索エンジンから人に来て欲しいと思ったら、狙ったキーワードで上位表示するのはとても大切なことです。

今回は特にSEOとか意識してないけど、一番上に来ました。やったね!!

f:id:konisimple:20111207121459j:image:w640

うれしかったので記録。

2011年12月06日

中国語繁体字に対応しました!

中国語繁体字版whotwi

http://zh-tw.whotwi.com/

ついに英語に続き、多言語対応第二弾、ということで中国語繁体字に対応しました!!

これで台湾の方からのアクセスが増えたらうれしいなと、思っております!

英語は適当に自分で訳したり、Twitterで教えていただいたり(SpecialThanks:@さん)して9月はじめ頃公開しました。

中国語については、大学で第二外国語としてちょこっとやりましたが、テストを乗り切るためだけにやったので、できるはずもなく、人にお任せしたものです。

と発言したら、すぐに@さんから中国語繁体字版を作っていただける、というご連絡を頂きました!

是非お願いします、とお頼みした次第です。

もっと早くデータはもらっていたのですが、こちらの都合でこのタイミングになってしまいました。

そんなわけで、whotwi,これからもよろしくお願いします。

2011年10月25日

【解消】whotwi障害情報(完全に分析できない件について)

whotwi - グラフィカルTwitter分析において、以下の障害が発生していました。

申し訳ありません。

障害の内容

分析できない

影響範囲

あらゆるTwitterアカウント

障害発生時間

2011/10/25 1:42頃〜10/26 10:07頃

原因

不明。何もしてないのに繋がらなくなり、何もしてないのに治りました。

2011年10月09日

【解消】whotwi障害情報(断続的にアクセスできない件について)

whotwi - グラフィカルTwitter分析において、以下の障害が発生していました。

申し訳ありません。


障害の内容

サイトが表示できない、読み込みに時間がかかる

影響範囲

whotwi.com以下すべて

障害発生時間

2011/10/9 7時頃〜2011/10/9 19時頃

原因

キャッシュを正しく処理できていなかった。