Hatena::ブログ(Diary)

konisimple log RSSフィード

はてなブログに移転しました!

2010年02月15日

Photoshopを初めて使ってみた

グラビアアイドル画像検索サイトを作ります! - konisimple logに書いたグラビアアイドル画像検索サイトブログラム部分はほぼ完成しました。

そこでサイトのデザインをしようと思ったんですが、僕CSSとかhtmlとかコードはそれなりにかけるんですが、画像を作るようなデザインってやったことがないんですよね。

konisimpleもほとんど全部CSSで画像なんか使ってないですし、タダキョクも上のバーのとこだけ画像使ってるぐらいですし。

そこでちょっとこる春休みでPhotoshop使えるようになろうと思いまして、とりあえずPhotoshopとふれあうために以下の簡単なチュートリアルやってみました!

僕はどちらかというと習うより慣れろ!派なんですw

Photoshop Vip » 簡単!フォトショップで本物のような輝きがまぶしい黄金文字をつくる方法

これがもうこの通りにやったらいとも簡単にできてしまいました!

というわけでこれからPhotoshopの練習に励みたいと思います!

今日の成果

f:id:konisimple:20100215170521p:image