Hatena::ブログ(Diary)

konisimple log RSSフィード

はてなブログに移転しました!

2009年12月01日

Google AJAX LibrariesのリストにはjQueryバージョン1.7.2や1.6が書いてありませんが、バージョンを指定すればちゃんとロードされます。

jQueryUIではまっててあれー動かないと思ったらGoogle AJAX Libraries APIさんのドキュメントが古かった> デベロッパー ガイド - Google AJAX Libraries API - Google Code 上のページには
Ajax ライブラリの完全なリスト
として
jQuery UI バージョン: 1.5.2, 1.5.3
と書いてありますが、1.6も1.7.2もしっかりホストされてます! 以下のURLでアクセスできます。
http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1.6/jquery-ui.min.js http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1.7.2/jquery-ui.min.js
ちなみに
http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1/jquery-ui.min.js
とすれば最新版を取れます。

2009年11月05日

load()メソッドは外部URLを読めない

セキュリティ上の問題でload()メソッドは外部URLから読めない

んまぁそりゃあそうか。

そしたらログイン済みのウェブメールURL指定すればDOMで内容取れちゃうもんな。

・・・ということでいいんでしょうか?>教えてエロい人!

というわけで一度PHPでローカルで取得したものにアクセスする形を取る

この方が相手の鯖にも負担が減るしじゃあキャッシュしとくかってなっていいのかも。