里帰りの準備をする

今日の夜から妻は里帰り。
といっても都内だし、車で30分くらいの距離なのでいわゆる世間一般の里帰りとは随分意味が違うとは思っている。
この機会に色々なものを捨て、ほとんど引越しのような感覚で妻は準備をしており、「もうここに戻ってくることはない(引っ越すからね)」と感傷的になってたりするので温度差を埋められずごめんなさい。


予定日が19日なので、いよいよ現実味を帯びてきている。
早まったことを考えると、とりあえず俺がいなくても妻の母親が一緒にいることだけは一安心。
あとは11日が終日出張なので、そこは避けて欲しいが・・・。


なんとも落ち着かない日々が始まる。
俺の三年ぶりの一人暮らしも。


とりあえず、昨年12/23から始めた禁酒はまだ続いている。