少しですが・・・。


今年は気に入ったリースに出会えませんでした。
そうなると・・・自分で何とか・・・と思い、
ずっとドアに掛けていた、昨年の土台に生緑を付けました。
香りもいいんですよ。
お正月はこれに金銀の水引を垂らせばOK!!





我が家のクリスマスコーナー。
赤色ナシの緑緑していますが・・・。
少し気持ちに余裕が出来たのかな!?

小さな旅!?


久留米市美術館へ行ってきました。
特急で約15分。バスで5分。家を出て30分後には到着。
ずっと行きたいなぁ〜と思っていましたが・・・本日達成!!
庭園も素敵で、それを眺めながらのカフェも。
こんなに近場で他県に行った気分が味わえるとは・・・。

ウィリアム・モリスと英国の壁紙展』
色、特に配色に感動でした。日本ではなかなか味わえない雰囲気と言いますか・・・。
柄も着物やアジアのバティックに通じるものがありました。


久留米に来たら・・・『空豆』さんに寄らねば。
久しぶりに伺ったので、途中少し迷いましたが・・・。
美味しい珈琲いただきました。


たまにはこういう時間も必要ですね。

ちょこっとですが・・・。


平尾のカフェ『あぴ』にて、ちょこっと置いています。
ネル生地のスヌード、BANE袋、巾着、ウール地のベレー帽。
これからのぬくぬくこまモノです。


カフェ『あぴ』さんの〝焼きりんご〟美味しそうです・・・。

『フクオカクラフトマーケット13』無事終了!!

本日『フクオカクラフトマーケット13』無事終了しました。
雨の心配はありませんでしたが少々肌寒い一日。
イベントの多い秋10月、足をお運び頂きましてありがとうございました。
今回はきものネル素材オンリーでぬくぬく感を味わって頂けたのでは・・・。
日に日に寒さが厳しくなってきますのでどうぞご自愛ください。
取り急ぎご挨拶まで。



いよいよ明日です。

≪こまモノ≫のお知らせが遅くなりまして・・・。
今回はネル素材オンパレードです。
(ベレー帽のみウール素材)

スヌードは、一重、二重があります。
今回ネル素材着物に長さが足りないモノが多く、はいで使っているモノが多いです。

BANE袋は、少々はぎ方を変えて初めてのネル素材です。
私も使っていますが、こう寒くなると何とももこもこした感じがいいですね。

ベレー棒は、着物羽織のウールです。

では、これから搬入に行ってきます!!