土曜版「汝はマネマネなりや?」経緯w

つぶやきがブログに貼れるようなので、なんとなくまとめといてみます。
いっつもツイッターで長文連投しちゃってるマネマネ、いい加減
ブログに書いた方がいいような気がしますしね^^; 前振り?として。


ちなみに文中に出てくる「とりこん」ですが、「とりあえずこんちえで」の略です。
マネマネでつる人が見当たらない時、とりあえずこんちえで。
イベントで誰か指名する時、とりあえずこんちえで。
マネマネじゃとんでもない死亡フラグですが、こんちえ、そんな属性持ちだったり^^;


さてまとめ。こんちえが話に入った経緯からいれときますね。
事前にこんちえサイドにてこんな話はあったのでした。


   DQ10role



マネマネ主催クライトさんも、以前「いつか第2第3の村長が現れてくれる事が密かな願い」って言われてたようなw
私なんかじゃもちろん役者不足なんですが、それでも折角なら一緒にプレイしたかったんですw
しかし結局この話はササミさんのいうようにいったん頓挫。
で、数日後にミサ吉さんからこんなつぶやきが。



このあとごちゃごちゃ話してたんですが、こんちえから
・…「こないだ呼びかけた人の練習会」兼「弟さんマネマネ体験会」ってのどうですか?
・呼びかけた人からの反応無駄にしたくないです、ツイッターでは…との意見も頂いてます
ツイッターではなくゲーム内で、改めて参加者予定すりあわせからやります


ミサ吉さんからは
・次回マネマネに行けたら見学したいとは言ってた
・いいっすねー。橋渡しでメール打ってみます
って感じでした。…でここで、クライトさんからまさかのつぶやき。



そのままあれよあれよという間にこんな話に、というわけですw



ちなみに他の方からも、土曜マネマネにはこんなに反応が。さすがですオネエさん。


で、今こんな話にw


あと、こんちえが「貧乏な村長代理っぷりになるかも宣言」したら有難い反応頂きました!><




#王様ゲーム的ロール三昧というツイッター上企画のDQ10版です。

#DQ10role設問に沿ってロールしたりして楽しんでます

#DQ10role裏舞台裏はこちら