Hatena::ブログ(Diary)

こんちえ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

こんちえ
日記。
ドラクエ10プレイヤーイベント魔物好きの迷える魚開催中♪ イラストはみこのんさんからいただきましたv
またシラナミ集会ありがとうございました!
予定イベントもありますが決まるまでまだ伏せておきますw +子ネコ&チョコレートも久々にやりたいですね。

2012-08-02

改めまして。こんちえと申します。

最近ドラクエ10をはじめたのですが、長文使いなのに

プロフが3行なので、勝手に長文プロフを用意します(爆

見つけた方、こちらでもよろしくです。

ちなみに本来のブログの目的とは異なります。詳細文中にて。



ドラクエ歴】


ナンバリングタイトルは基本全作遊んでます。

初は鼻差で3、次が4。結構ディープな方かな、引かないでw


最近のは遊びながら集めてしまった攻略データを

サイトで公開していたりしたんですが、今はちょうどサイトの

レンタルサーバ引越しをしなければならない時期でして…

またオンラインで修正がかかりまくるデータを、

専門攻略サイトでもWikiでもないのに編集するのは

難しいなということで、現在公開してません。


mixiのプレイ日記を今回も、気まぐれにですが上げていますが、

(そしてここは本来そういうのを外部公開するためのブログです^^;

 ちなみにねたばれなし、ストーリーには触れずパーティプレイ中心レポです)

今回は気まぐれなので、ここに上げるかどうかは不明です^^;


ちなみに初オンラインですが、ネトゲをテーマにしたオフラインゲーを

プレイしていたので(.hackというシリーズです)、

オンラインのあれこれについて右も左もわからないという状態ではないです。



【あそびかた:メインルート】ウェディ槍僧侶


安定のまったりプレイです。遅解き同盟です。

発売8/2からプレイ、翌年6/14にラスボスに挑み

日付が変わる頃やっと撃破、です^^

だいたい発売日は平日ということもあり、

キャラメイクでほぼ終わっているという…

発売日組(≒発売日にオンラインでログイン)の大多数と

課金確認される日が1日違います(苦笑)。


かといってあまりハマってないのかというと

大変ハマっています。脳内麻薬感じます(笑)。

平日も帰宅後時間があれば、休日は用事がなければ、

こまめにプレイしています。こまぎれ時間なせいか

同じプレイ時間の人より進度が遅いという;


具体的な進度はねたばれも含むと思うので、

オンでつながってる人はフリコメor広場でどうぞ。

ちなみにいわゆるホームを買いましたが

住所もフリコメにあります。

(ちなみに広場=ユーザー専用サイトです)


職業は初期にホイミタンクで話題になった僧侶です。

まだホイミタンクなんて使い方してる人いるのかな?

低レベル〜中堅しかやらない気がしますが。

あまりやられませんでした。

ちなみにヘッダイラスト(相方画)はイベント装備で

普段は槍僧侶をやっております^^ エテーネ姿が多いかな。


職人は、ゲーム開始より8ヶ月間の無職を経て、

このたび4月から武器鍛治になりました^^



【あそびかた:サブルート】エルフ短剣盗賊


まったりプレイなのにサブPC!?と思われると思いますが

自己満足で、よく使ってたTRPGのPCを作ってみただけです^^;


イベントとかには出るかも?w



【あそびかた:遊び尽くし】プレイヤーイベント …やりこみじゃないです^^;


プレイヤー発信のイベント支援なひとです。というか最近自分も主催デビューを…w

(自イベはブログヘッダからよければw ツイッタータグはこちら↓

 魔物好きの迷える魚子猫&チョコレート

広場・Wikiツイッターハッシュタグでよく検索させてもらってます。

(タグへのリンクは、モバイル版つなぎました。PCからでも軽いので。)


いま興味あり(ちょこちょこ参加しだしてます)なのは

アッシュさん主催イベント(ツイッター1ツイッター2

・クライトさん主催イベント(ブログツイッター

・みんとすさん主催イベント(ツイッターブログ

・「劇団ミックーズ」さん

とかです。Wikiの主催イツキさんのも気になるけど検証以外参加できてない…!


最初のお3方は広場告知(のためかWikiにもまとまってます)されて

ますのでお名前で検索すると出てきます。後に書いた所でも告知されてます。

(勝手にみたかんじでメインぽい方を前にしてみた。)

最後の劇団さんは、支援者の方がツイッターでお知らせして下さいます。


(追記)お手伝い予定等のご紹介をばw

・クライトさんイベント

 なんと「汝はマネマネなりや?」の拡張土曜日版が始まりました。

 図々しくも「村長代理を持ち回りで立ててクライトさんとプレイしてみたい!」と

 言ってみましたら、ご了解頂けまして!言ってみるもんだ!(爆)

 しかし初回はクライトさんとはプレイできません。… 私 が 村 長 代 理 だ か ら … !

 せいいっぱい頑張ってまいりました!⇒レポはこちら

 なお、過去こちら(概要寸劇)の実行委員もさせて頂きました^^(リンクは主催様ブログ)

・ソウさんイベント「プクレット村からの脱出」

 同じ問題で全3回公演したソウさんイベント、結局私が参加者として参加しました

 1回目しか正解者が出なかったという手ごたえっぷりなこちら。

 (もちろん正解者は私ではありません!(爆)

 2回目3回目とお手伝いさせて頂きました^^(リンクは主催様ブログ)

・ソウさんイベント「レンドアの秘宝

マディンさんイベント「謎解き館からの脱出

上記2つは現在進行形でお手伝い中!リンクは主催様ブログ。

マディンさんはご自身のブログをお持ちでないため、ツイッターと、許可頂いて参加者様ブログにリンクさせて頂きました^^

・みんとすさんサプライズ(問1解1問2解2オチ

クライトさんサプライズ

アッシュさんサプライズ(

ササミさんサプライズ

ソウさんサプライズ(仕掛け側視点漫画

マディンさんサプライズ(写真) 限定公開写真(公開フレさん向け)

アルクさんアマネさんサプライズ(仕掛け側視点

ちょっと企てた企画たち。詳細は是非リンク先にて!w



【つながり:相方さん】


みこのんさんという方が、ゲーム内相方さんです。

…最近相方というと彼氏彼女の意になる場合もある

ようですが、そういう深い意味は無い、相方さんです。

(ゲーム内では男女になるので一応…)

↓チーム以外のだいたいの場所でつながってますねw


もともと前述.hackつながりで知り合ったんですが、

今や100匹討伐を日々一緒にこなす仲ですw

100匹討伐、フレンド内プレイヤーイベントになりつつ

ある…ようで、なってないかな^^;


ちなみにこの日記のヘッダー画像と、イベント告知ポスターは

みこのんさんからいただきました。感謝!!



【つながり:SEM】Square-Enix Membersの略です


スクエニ専用ゲームメインSNSです。登録しています。

初期はミニゲームなど置いてあって頻繁に参加していました。

携帯版リディアと宿題100問できるかな?で

毎週1位のこんちえとは俺のことだ!みたいな。

今は縮小傾向で、参加もめっきり減りました。不義理ですいません。


ここでつながりのある方とはフレンドにならせてもらってます。

一番よく遊んでるのはシンサクさんかな SEMではcopterさんという方。



【つながり:チーム(いわゆるギルド:〜2013.05.18 19:00】国境なき神官団


高レベル高プレイスキルな僧侶、たくや団長率いる

まったり辻ザオ辻ホイミチームに籍をおかせてもらってました。

初心者僧侶さん・転職して辻ザオ可くらいの人から歓迎、

チームイベントザオ会とかはやってません。日常辻の輪を広げるかんじ。

ちなみにザオ会とかやる、ツイッター等で有名な

「国境なき僧侶団」とは違いますのであしからず。


前述SEMで辻ザオ辻ホイミ記録とかちょっとやってました。

SEMリニューアルで消えちゃいましたが^^;


コンセプトはすごく好きで、ずっといたかったのですが、

団としての活動(チーチャとか)があまり活発ではなく、

団長があまりインしなくなってしまったこともあり、

機会があればサブを入団させてください、と掲示板に残して移籍。

チーム機能が動いてなくても、つながってはいたいんですよね。

ご連絡お待ちしております!


移籍先については、ヒントはイベンター、です。

まだ大っぴらにする感じではないので、また次の更新に^^


【つながり:チーム:サブ】チームエンターテイメント


こちらもイベンターつながりなのですが、

大喜利イベンターみんとすさんのチームにサブの方がいます^^


※ちなみに、国境なき神官団とつなぎ役にといったサブは

 この子ではないです。いわゆるサードです。あまり動いてませんが^^;



【つながり:ゲーム内など】


大々的にフレンド募集するタイプではないのですが、

ホームおとなりさんからたまたまパーティを組んだ人まで、

袖振り合うも多生の縁的なフレンドの輪を広げています。

最近、ツイッターのフォローからご縁のあった、

以前購読していた雑誌の漫画家さんとフレンドになってしまいました!(嬉)


一番よくパーティを組むのが、ウェナ諸島第2のキーエンブレム戦で初回

ボロ負けしてリベンジを果たしたフラムベルグさん・ぱえるさん・さーださん。

面白くて気のいい人たちです。今後ともよろしく^^



ドラクエオンライン外でいるところ(情報収集・その他)】


主にツイッターで情報を得ています。アカウントは@konnchie。

(nが2つに注意です。1つのは取られちゃいまして;)

広場お知らせも見ますが、ほとんどツイッターで流れてくるので^^;

相方みこのんさんもいますしw あと攻略サイトも必要に応じて。


ちなみに今注目なのは、ツイッターで流れてきたこちら ⇒そうだ ガタラ、行こう。

まったりプレイで、アストルティアにいるだけ、というのも好きなので^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/konnchie/20120802
ページビュー
22853