試作は進む

  今日は工作室の完全復活を目指しました。細かい部品の分類を除けば、ほぼ元通りです。そして、一つの誓いを立てました。それは、工具を使いっぱなしにしないで、使ったら元の所に収納すると言うものです。熱くなって作っていると、工作台の上は工具で被われてしまいます。当分、綺麗な工作台で、綺麗な仕事をしたいという震災を受けた時に悟った願いを、具現します。

 そして組み立て説明書の為に、PU101の試作をしました。写真を撮りながらでも、1時間もあれば出来ます。コッペルの時に、皆さん作れるかな?という心配がいつも胸をよぎっていましたが、浜○ンさん、ウエ○ラさん、シェ○さん、そして平○さんがそんな心配を吹き飛ばしてくれました。クセのあるキットですが、キットみなさん受け入れてくれると信じてます。試作は一発で完成しました。明日、ガイドヨークの設計をします。