Hatena::ブログ(Diary)

コンちゃんの模型日誌

ページビュー
3024156

2012-07-09

Shark-fin shaped equalizer(5)

  フカひれの受けの部分はt0.2洋白板でこのように作りました。塗装を剥がさず、接着するため、糊しろを大きく取ったのです。

f:id:konno_sendai:20120710003938j:image

  この台車にはKDのような左右の振れ止めがありません。振れたら何の意味も無いので、このようなドーナツ型のワッシャで、振れを殺すことにしました。

f:id:konno_sendai:20120710010539j:image

  組み込んでみました。上手く作動します。

f:id:konno_sendai:20120710010722j:image

  横から見ても目立ちません。いずれ塗装しますが、未塗装でも目立ちませんね。

f:id:konno_sendai:20120710010947j:image

  この話題は今日でおしまいです。明日からまた新しい試みとなります。でも、明日は多分作れないでしょう。

DD 2012/07/10 06:52 この台車ボルスタのワッシャはGood Ideaですね。接着部の面積を大きくするのも賢明な手法です。

konno_sendaikonno_sendai 2012/07/10 16:56 Dさん、お褒めいただき嬉しいです。このメカがもう少し普及する事を願ってます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/konno_sendai/20120709/1341848616