wrenを作る(34)カプラポケット

  今日は月曜日でハードな日ですが、続けます。昨日仕込んだワークを、まずフライスで削ります。

  いきなり完成です。エンドビームとはM1のビスで仮固定。ドローバーはφ2洋白棒のセンターにφ1のマグネット孔をあけて、上下を削って断面で小判にしました。

  前方のドローバーはもう少し短くても良さそうです。後方はオーバーハングが長いので長くする必要がありますね。

  2月になり同人誌も出したので、少しは時間があるかとも思いましたが、溜まっていたガラスの注文もさばいていて、まあ忙しいです。
  ボイラーはモーターのケースと考え、ボイラーの取り付けがモーターの取り付けというような構造を考えています。キャブは殆ど無いに等しく、極めて開放的です。オープンキャブの小型蒸機にぞっこんなんですよ。