友の遠方より来る

  さて、夕刻はるばると訪問のお客様がありました。お名前は伏せますが、親しい模型人です。所用で仙台に立ち寄られました。型通り工作室とサロンにて模型談義、その後オイスターバーで牡蠣料理で盛り上がり、二次会まで行きました。親しい模型人と酒を傾けながらのスノッブを語るのは至福の時です。お互いに何才まで仕事をするかとか、模型作りと仕事のバランスを何処で取るかとか、今後の生き方とかいろいろお話し出来ました。話題が次から次に湧いてきます。
  そんなわけで作り掛けのフォーニィ(フォーニーと表記すべきという意見も頂きましたが、好みなので・・・)もそのままです。
  しかも、何と明日は4時半に起きて、南蔵王を縦走する予定なのです・・・。