ん?

  エンドビームパーツにステイを付けて、フレームの上板をビス留めします。あれ?少し固いゾ?あ!ギヤが当たってる!

  多分0.2ミリくらいのアタリです。抜くかリューターで削るかということになりますが、抜く方針です。ただ、時間が無くここまで。
  キットを作る等と大見栄を切りましたが、車輪は無くギヤも怪しい。グリーンマックスの車輪は車軸がφ1.5もあり、活用は難しそうです。でもこれしか無いかも知れません。KATOの場合は、車輪をキット分作る事になり大変です。まずはだるまやさんのギヤが必要量確保出来るかという事ですね。明日にも問い合わせましょう。
  ドコービルは実は超有名なM氏からの数年来の依頼事項でした。その時に9mmゲージでドコービルをというご要望でしたので、考えてみればSn2にすべきだったのかも知れません。HOeでは纏めきれず、ペンディングになっていました。丹羽さんのコッペルで超小型機のトレーニングを済ませての挑戦です。キットを期待しておられる方には、極めて見通しは不透明と申し上げておきます。ただ、必要なロストパーツやエッチング板は何とかします。
  外は小雪アイスバーンです。ジョギングが出来る訳も無く、冬ごもり状態です。明日、明後日と行事があり、またまた工作は滞ってしまうし、その後は同人誌の編集となります。学会の取りまとめ、2月の講演の準備と気の休まる事はありません。