Hatena::ブログ(Diary)

コンちゃんの模型日誌

ページビュー
3518432

2017-03-05

スワップミート

  朝早く仙台を発ち、10時過ぎには会場に着きましたので、余裕でした。11時の会場から、いつものように常連さんがいらっしゃいましてごったがえしました。モータ2種類とベベルギヤは早くも完売、ご迷惑をおかけしました。モータは在庫があるのでメールにて注文いただければ対応します。konno?m1.bstream.jp(?を@に変換の事)。

  体育館の様な会場なので英国のエキスポを思い出します。夕方までお客様は途絶えず、「コンの模型店」は繁盛しました。今年はこのあとドコーの製品化に全力を尽くすつもりで、練馬の芸術祭、JAM、軽便祭はすべて欠席します。ローラー運転台もベアリングが底をついたので、あといくらも作れません。

  お客様でフェルトバーンを綺麗に作って頂いた方が来られました。こういうのはガレキメーカには至福です。仕上がりも塗装も文句無し。恐らく模型キットとしては空前絶後の「ジュエリーケース」に可愛く納めていただきました。フェルトバーンはコンのガレキの傑作だと自負しています。これがあってコッペル、ポーターに進む事が出来ました。その後永い沈黙がありましたが、ドコービルでまたナローの世界に一波乱起せそうです。フランスに持ちこめるかな?

f:id:konno_sendai:20170306003546j:image

  ともかく大変なご愛顧ありがとうございました。来年もスワップがあれば開店します。軽便祭とはまた違った趣で楽しめました。二次会はF御大をはじめ気のおけないメンバーで歓談し、帰りは何と乗り越して古川まで行ってしまいました。無事に戻りましたが、これもFさんの因縁か?(笑)

  明日からまたコツコツ作ります。才能もセンスもないのでカメのようにコツコツ作るのがコンの模型人生です。

♪♪******♪♪****** 2017/03/06 01:23 コッペルもポーターも
作りましたが。フェルトバーンだけは、手に入れられませんでした。

ドコービルは、楽しみにしています。
是非とも、金属ギアのみでお願いします。(笑)

konno_sendaikonno_sendai 2017/03/07 01:21 おんぷさま、頑張りますが金属ギヤに固執するのはなぜですか?珊瑚のPOMのアイドラーは静かで良いですよ。

♪♪******♪♪****** 2017/03/07 02:01 Kのさま。
蒸機の模型の場合、ロッドの掛かりが余り無ければ。
金属ギアの奏でる音も、其れなりで好きです?

Kのさまの、試作の金属ギアの騒音は減速ギア部分を改良すれば其れほど騒音は出ないんではないでしょうか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証