床板

  やはり上廻りと下回りの連結で悩みます。もう上廻りの概略が出来ても良い頃なのですが、クヨクヨと悩んでいます。例えば、この写真のように、下回の床板固定ビスと集電ブラシ固定ビスがありますので、ビスを1ミリ伸ばして、ナット固定という手もあります。もちろん屋根が外れるという前提ですがね。

  この場合縦に二カ所固定となるので、かなりしっかりした固定となり、前方は軽く引っ掛けただけでもinstabilityは余りでないのではないかと考えました。つまり、ナットで二カ所固定するわけです。問題はm1ナット。高いですよね。アドラーズネストがacceptableかな?キットにした場合レンチを添付しなければならないし、ええい、面倒くさい!どなたか安いM1ナット知りませんか?
  今日はまず色々ありまして、いずれご紹介出来ると思うのですが、そういうことで僅かな工作でタイムアップです。明日は時間があるので少し頑張れます。明後日は町内会の総会で、気のおけない連中と酒席となります。あすなろではないのですが、明日は可成り進めるつもりです。