Bテンダー(6)ちょっぴり

  カプラ部分は削り過ぎてしまいましたが、今回はご愛嬌という事でBrassさんから拝借した#158を装着しました。矩形のポケットより奥行きのスペースが少ないので、タンクロコのフロントには便利ですね。

  フレームに先日作った真鍮ブロックを納め、動輪押さえ板のビスは超低頭のM1.4に交換しました。シリンダーブロックの固定も上方からではなく下から押さえる形にしました。何しろM2ビスの頭は半円ですから一昔前ですね。

  なにげにバルブロッドガイドも付けましたが、必要あるかな?とまれガイドヨークは作ります。ところで、この時代の塗装は「焼き付け」の様で、ブレーキフルード液ではびくともしません。シンナーに付けても少し柔らかくなるだけで、ブラシ等でこすらないと落ちません、このような焼き付け塗装の剥がし方はどうするのでしょうか?識者のかたご教授を!!!! 
  さて、実は新人も入ってきました。カワイのリオグランデモーガルです。このことについては稿を改めて述べたいです、塗装が剥がれないのが大変なんです。
 ンジョギングは27分5秒で、歴代2位の好タイム。もう体力はバッチリ。今日届いた新人もあっというまに料理されるンのやな・・・・。では、明日!!!2974850