1000キャブ試作終了

  屋根はスライド式にしましたので、帯板をぴったり嵌るサイズに曲げてハンダ付けして、後からカットします。

  少し前後長が長過ぎました。今回は試作という事で・・・。

  炭庫の縁取りはエッチングだと下を向いてしまいますので、φ0.5真鍮線を糸鋸弓に銜えてバローベ先生に削ってもらって半丸線にして、ハンダ付けしました。

  これでキャブの試作を終了します。非常に多くのオファーがあり、来週にも増産しなくてはなりません。考えてみれば、BLWのタンクロコのキャブとして汎用性がありそうです。大体BLWというメーカーは部品のオプションを色々な機種に流用して生産性を高める事でコスト削減に成功したメーカーだと思います。ドーム等共通部品を探る楽しみもありますね。形式5クラスのサドルタンクをCタンクにすればとてもバランスが良いと思います。多分このキャブはサドルタンクに使う事になりましょう。
  ジョギングは28分23秒、カウンターは3108408でした。
  明日は今年最後の講演会で講演してきます。その後酒席になりますので、すでにブログのネタは準備済み!