ドコービルの再開(42)さっそく失敗

  原因はわかっています。確認せずに勝手に寸法を変えたのです。明日作り直します。でも、こういうシリンダーの作り方は模型としては面白いかもしれません。画像は今日作ったパーツで、これをシリンダーの孔に嵌め込むわけです。円筒部の径は1.6。

  このパーツは貫通孔なので、ピストン棒が傾く事もないでしょう。工作はこれだけ。
  ご案内の通りコンは医療者ですので、医療を知らない怪しげな民間療法には口を出してしまいます。電気のプロが電気を知らない素人が怪しげな部品を規格外の使い方で販売しようとすればクレームを出すのはあたりまえです。まとまった数でないと入手出来ないので、おせっかいで胴元を務めましたが、万が一模型が爆発してお子様が失明なんて事態もありえますので、スーパーキャパシタの一般販売は自粛する事にしました。あくまで、自己責任で使いますと言う方にのみ、十分注意を促しつつ頒布します。頒布と販売は違います。スワップでは販売ではなく頒布という意識を持ってました。絶対安全だと言われた原発でも事故があります。ささやかな頒布会ですが、事故だけは避けなくてはなりません。一般販売は自粛するということで、今回の問題は御了解いただきたく存じます。
  ジョギングは雨で休止。忙しいですよ!