時計バイスのコレクション(2)修理

  オークションで落としたこの万力は、バイスの主ネジのストッパーが壊れていて、バイスとしての役目を果たしていません。

  SUS304の固い大きなワッシャを加工して、ストッパーを新製しました。ヤワな真鍮ばかり使っている身には、SUSU304は難物でした。

  ところで、このような古い万力の口金を留めるビスはかなり固着しています。口金交換の為には固着したビスを外す必要があります。既出ですが、ANEXのこの工具は便利ですよ。

  工作本作業等雑用も多いのですが、明日からの連休は助かるな。明日からMさんの三条ウオームの試作もしてみます。
  ジョギングは26分32秒のアベレージタイム。ではまた!