もろもろ

  同人誌の編集であるヒントを頂きました。ML210のコレットシステムは、φ5の棒2本で締めるので、指が痛くなります。この棒に取っ手を付ければ楽になるという考えです。気取って綾目ローレッと棒で作りました。まあ、レンチ等にパイプをかぶせて延長するのと似たようなものですね。

  うん、カッコ良いし、力も入るゾ!

  ナベヤのレバーに似たものが有るかもしれませんが、工具を作るのも趣味ですから。
  ローラー運転台は改造してレジン複製としました。その原型も出来ました。

  Dfさんご依頼の運転台は6台完成しています。

  ジョギングは降雪のため中止、そのかわりジョギングコースを歩き、凍結防止剤を撒きました。明日は、同人誌の仕上げです。ではまた!