どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

京成電鉄スカイライナーAE形


スカイアクセスも新型スカイライナーも、ずっと楽しみにしていたので、当然初日に乗りに行ってきました。

とにかく半端ない格好良さです。
この写真で奥に停車しているのが、今までのスカイライナーAE100形。
進化っていうより、まったく別物ですね。これは。

中に入ると、こういうちっちゃいラウンジみたいなところがあります。自販機もあったり。
でも、おこめ券の広告が周囲から浮きまくってるような…。
NGワード全米が泣いた

車内もきれい! 天井がすごく高い!
正面のディスプレイは遠いので小さく見えますが、実際はかなり大きいです。
発車すると、ここに電車の進行進行方向を見た画像が映されます。
飛行機が飛び立つ時みたい。

足下にはひとりひとつのコンセント。
これで携帯もパソコンもばっちりだ。

というわけで、もちろんお土産も買ってきました。
ストラップとチョロQですが、どっちもちっちゃくてもカッコイイ!