日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

gree

さそわれてmixiだけでなくgreeもはじめました。まださわり始めたばかりなんだけど、mixiとはずいぶんインターフェースが違う感じ。mixiで慣れた性もあるけど、デザインセンスはmixiの方が上かなあ。なんか友達紹介のところでゴチャゴチャっとネームが並ぶのがきちゃない感じ。あと意外と僕の周りではgree派よりもmixi派が多くて、かぶってない気がする。
今週の週刊アスキーでもmixigreeが特集されてて、いよいよこりゃblogの次はSNSという流れになってきた。だから言ったじゃん何ヶ月か前に、といっても詮無きこと。blogのネットワーク化の中で2ちゃんの相対的空洞化が激しい感じがする。でもこの「はてな?」もそうだけど、書き手のプロフィールがやっぱり知りたいんですよね。ホームページへのリンク機能ってなんでないの? 僕が知らないだけ?=>というわけで設定してみました。でもタグを書かせるのはちょっと敷居が高いんじゃないかなあ。見栄えもよくないし。



PS2でDVD見てる人って、実は少数派なの? 僕は未だにそうなんだけど。DVDを専用プレイヤーで見ている人とPS2で見ている人の割合って、どれくらいなんだろう。