Hatena::ブログ(Diary)

日々つれづれ

2006-07-20 LocoRoco☆LocoRoco

いやー「LocoRoco」おもしろいねえ。僕は初めてPSPが好きになりました。


でもって「LocoRoco」購入の過程はこんな感じ。

1:体験版ダウンロードして遊んでつまんないと思う。

2:米光さんがブログで誉めてたのを読んで、へーと思う。

http://blog.lv99.com/?eid=523507

3:2ちゃん経由でSCE公式サイトからCMを落として見る。

=>この時点でかなり気になっている。

4:雨降りとか、忙しかったりで外出できないとき、たまたまTVCMを何度も見る。

5:購入。意外とおもしろかった。


というわけでポイントは「知り合いがブログで誉めていた」こと。やっぱりレビューより売り上げより身近な人の意見重要なわけであります。それがないと、いくらCMを見てもウザいだけだっただろうし。事前の体験版配布は、個人的にはマイナスでした。というのもこれ、途中で遊んでいて詰まっちゃったんですよね。前にも書いたんですが、このゲーム、詰まるととたんにPSPを本体ごと回したくなっちゃう。100人が100人、遊んでステージクリアできるようにすればいいのに、と激しく思ったモンでした。それが製品版ではちゃんとそうなってて、とりあえずクリアだけなら誰でもできる(はず)。それでも飽きないように、マップのギミックに投入されたアイディアの量が尋常じゃない。ぼよよ〜んってところもおもしろいんですけどね。


でもって話は変わるけど、Xbox Liveゲーマーズタグじゃないですが、買ったゲームの内容と評価を知り合い同士で共有できるといいですね。ゲームに限らずDVDとかCDとか服とか靴とか本とか雑誌とか。んでもってそれがAmazonとかにリンクされてて、欲しいと思ったらすぐ買えちゃう。うーんやばいw Vistaゲームエクスプローラーではゲームインストール情報が一括管理されるんですが、これ共有するのは技術的には簡単ですよね。エロゲーばっかりで見せたくない、なんて人もいそうですがw 

ippoippo 2006/07/21 19:25 「LocoRoco」いいよねー。こんなのに関わりたいな。

kono3478kono3478 2006/07/22 06:05 僕はピンクのロコロコに「モジャモジャ」って言わせるのが好きですw

Connection: close