Hatena::ブログ(Diary)

POLYMER

2012-01-01

NOW --- 2012 --- NOW

19:25

f:id:konpyu:20120101192001j:image

2012年になりました

今年はアイデアを形にする結果にこだわりたい

アウトプットファーストで、実行力をアイデアより優先させていく

アリストテレスの格言

"Moral excellence comes about as a result of habit, We become just by doing just acts, temperate by doing temperate acts, brave by doing brave acts."

習慣が人を作るのです。なので、

・毎日炭酸水を飲む

・毎日YouTubeで曲をDigg

・毎日Reblogする

・毎日農園ホッコリーナの水やりをやる

などなどを怠らず!

2011-09-17

0917

14:39

D

ほっこり

2011-02-01

バッグインバッグの素晴らしさ

21:55

f:id:konpyu:20110201214441j:image

無印に売ってるバッグインバッグ、すごいいいですよ

その名の通りバッグの中に入れる小さいバッグで、

細かく区割りされてるのでだいたいのものは居場所が見つかる

真価を発揮する使い方としては

ここに、無いと困るものを集積させてコアとする

違うバッグで出かけたい時に、バッグインバッグだけをひょいと取り出して入れ直す->(゚д゚)ウマー

なんて合理的。僕はこの使い方に超感動し示唆をうけた。

同じように、ハウスインハウスじゃないけど

家でもコアとなるコンパクトなシステム家具に重要度の高いものを集積できたらいいなと思う

気軽に引越しができるよね

セキュリティ度の高い金庫のようなスペースもあったり

どう綺麗に、軽量に、コンパクトに納めるかが鍵かな