飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 『GIVE ME FIVE!』大握手会

今回は
木下百花
中村麻里子
島崎遥香
島田晴香
山内鈴蘭
の順で回りました。
百花は今回はオリジナルのコスプレで、切り裂かれた制服に、右腕には包帯、左腕には鮮血、顔は眼帯+半分が鮮血という格好でした。


こんつよ=こ
百花=も
も「ありがとうございます」
こ「いっぱい血出てるよ!」
も「ありがとうございます!」
こ「こんなに出てて大丈夫?」
も「ありがとうございます!」
こ「今日は何のコスプレなの?」
も「今日はオリジナルなんですよ」
こ「へぇ〜、じゃあ、今日は百花だ!」
も「そうなんですよ!」
こ「ところでさ、暑くない?」
も「暑い。もう頭のてっぺんが濡れてるもん」
剥がし
こ「ばいばい」
も「ばいばい」


こんつよ=こ
ぱるる様=ぱ
ぱ「ありがとうございます」
こ「ぱるる様って呼んでもいいですか?」
ぱ「はーい」
こ「ぱるる様〜」
ぱ「(笑)」
こ「ばいばい」
ぱ「じゃーねー」


2回目
ぱ「ありがとうございます」
こ「ぱるる様〜」
ぱ「おおん」
こ「今の髪型似合っているから、ずっとこのくらいの長さでいて」
ぱ「わかった」
こ「ばいばい」
ぱ「じゃーねー」


こんつよ=こ
すずちゃん=す
す「ありがとう」
こ「(茶髪のウィッグ見ながら)これ、ウィッグだよね?」
す「そうだよ」
こ「良かった。茶髪じゃなくて」
す「なんで?」
こ「黒髪推進派だから!」
す「じゃあ、しない(染めない)!」
剥がし
す「あ!私、黒髪じゃないよ!」


2回目
す「あ!ありがとう」
こ「さっき、黒髪じゃないよ!って言ってたじゃん?」
す「うん」
こ「モバメとか見てて、そういえば、真っ黒じゃねーなって思った」
す「そうだよ」
こ「今度、真っ黒にしてよ」
剥がし
す「入った頃は真っ黒だったよ」
こ「そうなんだ。ばいばい」
す「ばいばい」



島ちゃんは事故ったから書かない。
中村麻里子は、良く観察してるし、記憶力も良すぎて違う意味でヤバかったから書かない。
島ちゃんと中村麻里子はネ申対応でしたね。
あと、ぱるる様の対応が神がかってた。

『AKB0048』アニメ放送開始記念 1話ディレクターズカット&2話先行上映会

急遽、参戦してきました。
上映が始まる前に、スクリーンに岩田華怜が出てきて、抱負を述べたり、ステージに河森監督、神田朱未さん、能登麻美子さん、白石涼子さんらが登壇し、少しトークしました。
河森監督は三角関係ばかり描いてきたのに、今作には恋愛要素が全く無いというところが、今までの自分の作品と違うところだと言って、笑いを取ってましたね。
あと、うりょっちは声優選抜メンバーがアフレコ現場に来ると、生足ばかり見てしまうという大胆発言をして、河森監督に「この辺も高橋みなみさんに似ている」と言われるという。
第1話を観た感想は、良く動く作品だなぁということと、夢を追いかける素晴らしさ。
第1話が終わった後は、渡辺麻友仲谷明香石田晴香の3人がキャラのコスプレをして登壇してトーク
当初は、佐藤亜美菜も登壇予定だったけど、体調不良により、欠席で、手紙が、なかやんより、代読されてました。
キャラと自分は似ているかというトークで、なかやんがホタテが大好きなところが似ていると言ってましたね。
はるきゃんは自分とは正反対のキャラと言ってました。
カメラ撮影のときには、まゆゆとなかやんがセンターを譲り合い、それを横で見ているはるきゃんという奇妙な光景が見られました。
結果、センターはなかやんで落ち着きましたが、今度は、河森監督も交えての4ショット撮影で、まゆゆとなかやんが河森監督の隣を譲り合い、それを黙って見ているはるきゃんという奇妙な光景も見られました。
そして、2話を流すということで、4人から一言ずつあって、退場。
第2話の感想は、三田麻央上手いなってことでした。
イベントは凄く楽しかったです。
誘ってくれた友人ありがとう。