飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

表題曲は、かなり好き。
希望的リフレイン』も好きだったけど、今作も好きな部類だね。
作曲のCarlos K.さんって、NMBのシングルも手掛けてるよね〜。
『マジすかFight』の井上トモノリさんは、最近良く見る名前だね。
昭和歌謡みたいな曲調だね。
歌詞がクソみたいな感じだけど(笑)
『春の光 近づいた夏』は、打って変わって、青春って感じの楽曲だね〜。
Cメロが好みな進行だなぁ。
『ヤンキーロック』と『マジすかFight』が同じような曲にしか聴こえない・・・。
SKEの『世界が泣いてるなら』は俊龍さんっぽい楽曲だなぁって思ったけど、違う人なんだよねぇ。
『履物と傘の物語』作曲の片桐周太郎さんは、最近良く名前見るね。
みんなのうた”って感じの曲だなぁ。
NMBの『パンキッシュ』は本当にパンクだなぁ。
面白い楽曲だから好きだけどね。
チーム8の『挨拶から始めよう』は、SKEの『微笑みのポジティブシンキング』みたいな曲だなぁって印象を持った。
サビとか、けっこう似てるよねぇ。
HKTの『大人列車』は無難な作りだけど、詞が好きだなぁ。
てんとうむChu!&かぶとむChu!の『初恋のおしべ』も良いねぇ。
編曲が若田部誠さんってのも、個人的には◎