飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

あがた森魚はちみつぱいのアルバム。
アポロンの青銅器』から、すごい曲だ。
意味不明な詞に独特の歌い方・・・唯一無二だな。
春一番にいかなくちゃ』はリード曲としても通用しそう。
『もぉたりぜいしょん』は、はちみつぱいって感じの演奏だなぁ。
『大平原』はアレンジの妙か、本当に“大平原”って感じに仕上がってるね。
『虫のわるつ』はワルツだなぁ、ほんとに。
『この夏リバティー』は詞が意外にも良い。
『森から生まれた獣たちは』はキャッチーだなぁ。
シングルでも、おかしくない曲だと想った。
四月の雪』はバラードだね。
『クリーニングはエイハブ』から感じるボブ・ディラン感は気のせい?
『いつものようにただだまって』は短い!
『港の純情』は鈴木慶一さんの声で聴いてみたいね。
『真夜中を歩く』は音から察すると、本当に夜道を歩いてるかのように聴こえる。
『べいびぃらんどばびろん』はタイトルチューンだね。
やっぱり、“バビロン”に引っ掛けていたのか〜。