Hatena::ブログ(Diary)

EM・ONE始めました! RSSフィード

2010-08-05 再出発のお知らせ

こちらでの活動を終了し、新しいブログをスタートしています。

タイトル

スマホ生活」

URL

http://sumahoseikatsu.blog133.fc2.com/

新しいブログでも皆さん、よろしくお願いいたします!

2009-08-17 半年ぶりですかね

[]半年ぶりですかね

 

いやはや…ブログを放置していたら、何やら変なコメントが…^^;

しっかり削除させてもらいましたけどねw

 

さて、半年ぶりの更新になってしまいました。

皆さん、お久しぶりでございます。

 

近況報告…と申しましょうか、現状を脱出する目処が立ったので、

出没してみました。

 

大不況の中とは言え、まさか就職活動に1年もかかるとは思っておりませんでした。

丁度来週から仕事に出ることになりました。

ホント…人生諦めかけた時期もありましたよ…orz

その度に周りの仲間に支えられていたような気がします。

あいつら…ホンマ感謝やなw

 

さてさて、近況報告ついでに、私のEM・ONEに関してなんですが、

今年の4月に2年縛りを終了し、しばらくそのままにしていましたが、

先月、解約の手続きをしました。

こうして私のEM・ONE生活は終了…とはいかずw

現在はEMチャージの状態で持ち続けています。

 

しかし…バッテリーもヘタってますので、正直ツライですね。

友人達は皆、iPhoneに手を出しております。

うらやましい…^^;

けど、アンチsoftbankなんで、意地でもiPhoneには手を出しませんwww

(他キャリアから出たら話は別ですけどw)

 

理想はドコモからプッシュメールに対応した状態でiPhoneを発売し、

EMOBILEからはWM6.5搭載のスマートホンを発売。

こうなれば両方持ちたいと思うんですけどねぇw

(あくまで願望ですw そんなウマイ話はありませんなw)

 

あと、このブログに関してなんですが、

EM・ONEを解約した時点で、ここでの活動は終了としたいと思います。

しかし、上記の通り、新たなデバイスを検討する予定ですので、

もしかしたら、新たなブログを始めるかもしれません。

(新しい仕事に慣れ始めた頃&フトコロが温まった頃を予定w)

一応、閉鎖という形は取らずに、残しておこうと思っています。

情報的には古い物になってしまうので、残すのもどうかとは思ったのですが、

何と言いましょうか…一応、思い出にと言うことで…^^;

 

新しい仕事に新しいデバイス、新しい気持ちでリスタートしたいと思っています。

こんな管理も無茶苦茶なブログに足を運んでいただいた皆さんには、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ホントにありがとうございました。

また違った形でお目にかかりたいと思います。

その際には、またよろしくお願いしますね^^

 

それでは皆さん、またお会いいたしましょう!

失礼しまーす!

 

コメント欄は例のごとく、もうしばらくしたら書き込めなくします(荒らされたく無いですしね)

2009-02-02 路線変更

[]路線変更

 

いやはや…今年最初の更新が今頃…orz

またまたご無沙汰しております。

koo@就活中の管理人ですw

 

100年に一度の大不況。

巷ではそんな風に言われてるそうですね。

転職するために前職を辞めた直後に、こんな状況になって…

間の悪い自分を恨んでおりますorz

 

さて、そんな私は、かなりバッテリーのヘタっているEM・ONEと共に就活続行中です。

毎日充電してやらないと、全然使えない状態になったEM・ONE。

2年縛り終了まで残り3ヶ月ともなると、新しいバッテリーを買う気にもならずw

縛りが終わったら、一応役目終了と言うことにして、解約を考えております。

その後は、新しいデバイスを手に入れる予定ですが、

それもこれも、就職が完了してからの話ですなw

 

でもって、路線変更と言うことですが、

私、しばらく就活と平行して、資格取得の勉強に行こうと思っております。

まずはCCNA取得を目指し、その後は…その時の必要に応じた資格取得を考えております。

やはり、就職には資格は必要ですしね。

(資格より実力じゃ!なんて考えてた時期が私にもありました…orz)

 

とまぁ、こんな状況です。

もう少し生きてみたいんで、まだまだ頑張ります!

2008-11-28 お久しぶりです。

[]お久しぶりです。

 

最後にブログを書いたのが6月末日。

あれから約5ヶ月が経ちましたか…。

 

皆様、大変ご無沙汰しております。

近況報告と申しましょうか…一人だと折れそうなので、

久しぶりに登場してみました。

 

皆さんもご存じの通り、世間は株価暴落に影響されて、

大不況に突入しております。

最近では、新卒者の内定取り消しなどで、

その様子が顕著に表れてますね。

 

かく言う私も、今年の8月で前職を辞め、ただいま就職活動中です。

が…辞めた直後に大不況突入。

秋は求人が増えるというのを見越して、8月で辞めただけに、

想定外でした。

求人数は増えるどころか減り、あれから3ヶ月経ちますが、

まだ就職には至っておりません。

 

現在、私と同じように就職活動されている方には、かなり酷な話かもしれませんが、

この3ヶ月で50〜60社ほどの求人情報に応募しましたが、

面接にまで行けたのは2社。

そのうち1社は不合格。

残りの1社は、返答待ち中です。

正直、ここまで厳しい状況だとは思ってなかったです。

とにかく今は、その返答待ちに期待するしかありません。

 

ちなみに私のEM・ONEは、一応手元にありますが、

毎月、決まった金額を払っているだけで、活用されることなく、

クレードルに治まっております。

もったいない…orz

でも、2年縛りもあと半年残ってますし…。

ホントは、Touch Diamondにして、気分を改めたいなぁとも思うんですが、

それより先に、仕事が決まらないと…

 

すいません。

久しぶりに登場して、愚痴ばっかですね…orz

 

皆さんの中で、転職を考えている方がいらっしゃるようでしたら、

今はまだ、その時期じゃないかもしれませんよ?

もう少し様子をみてから、考えられた方がいいかもしれません。

 

それでは、またしばらく潜ることにいたします。

失礼します。

2008-06-30 現実味が出てきた?

[][][]現実味が出てきた?

 

今日、何となく「ImpressWatch」を見ていたんですが、

そこに興味深い記事が…

第2回フェンリルユーザーミーティング開催」に関しての記事でした。

私がWindowsで愛用しているブラウザSleipnir」の開発元です。

 

先日のブログでも書きましたが、最近どうにも動作が「もっさり」しており、

firefox3のスピードとの差が異様に目立っております。

「このままでモバイルSleipnirは難しいだろうなぁ〜」なんて思っていたら、

今回の記事です(笑)

この記事の最後の方に、モバイル版とMac版のSleipnirについて少しだけですが書かれています。

とは言え、まだまだ「検討」段階のようでして、正式に動き出した訳ではないようですが、

こういう話が出てきたことが非常にうれしいです(笑)

 

将来的には、EM・ONEのSleipnirと母艦(Windows)のお気に入りが同期できたりしたらいいですねぇ。

Mac版のSleipnirも非常に期待してます!

Windows版とMac版とで、同じ環境のSleipnirが出来たらいいなぁ。

 

と、その前に、この「もっさり感」だけは何とかして欲しいです!

スピードだけは、firefox見習ってください!(笑)

2008-06-24 EMOBILEの今後

[]EMOBILEの今後

 

何となく古い記事を読んでいたので、少し紹介させてください。

こちら

 

この記事の2ページ目、最後の項目に

「将来的には現在の施設のまま、下り40Mbpsから80Mbpsまで行けると考えている」と書かれています。

 

これがそう遠くない将来、実現するならば、

これほどありがたいことはないでしょう。

自宅の回線は光ですので、それとほぼ同等の速度を

外出先でも使えるようになると言うことです。

欲を言わせてもらえば、月額料金も据え置きにしてもらえると尚よしですね(笑)

 

最近はドコモSoftbankなどの話題が多いですが、

EMOBILEも負けてはいないということでしょうか。

EMOBILEの今後が非常に楽しみです。

2008-06-19 最新版FireFox公開

[][]最新版FireFox公開

 

昨日の夜中、FireFoxの最新版「FireFox3」が公開され、

24時間でダウンロード数が800万を超えたとか。

やっぱすごいですねぇ。

 

と、このVer3が公開された日に気になる情報をキャッチ!

Mobile版のFireFoxを作っているとか?

もしそれが本当なら是非公開してもらいたい!

EM・ONEに搭載されているブラウザは若干物足りないと言いますか…。

 

ちなみに愛用しているSleipnirは最近動作が遅すぎます。

SleipnirのMobile版が出たらいいなぁ〜と思ってましたが、

あの遅さではダメですね。

(MacではFirefoxを愛用してます!もちろん現在はVer3)

 

最近はEM・ONEにソフトを追加することが無く、

少々マンネリ気味なので、FirefoxのMobile版は楽しみですねぇ。

(もう当たり前ですが、ちゃんと串通せるようにはしといてくださいね!(笑))