ガイフェルホフスタット

1953年デンデルモンデに生まれ、彼はフランダース自民党学生連合(1972年〜1974年)ゲントで法律を勉強しながらの社長に就任。彼はすぐにウィリードクレルク、その時フランダース自由党(党自由と進歩、PVVの社長だったの秘書)となった。 1982年、29歳の時、彼は党の社長に就任。 1985年に彼は下院のに選出され、内閣総理大臣ウィルフリードマーテンズで副首相を予算となった。彼の経済観と彼の若い年齢のために、彼は知られている"赤ちゃんサッチャー"となった。その時代から別のニックネームは"ダ joenk"Brabantian方言表現の意味は"あの子"(軽蔑的な意味で、彼のではなく因習打破し、未熟なスタイルを参照)。

政府から追放された後、彼は野党の指導者となった。失敗1991年11月、政府を形成する後、彼はフランドル自由党民主党(VLD研究会)にPVVを変更しました。この新しい党が他の当事者から、特に Volksunie(VU)の、キリスト教人民党(CVP)は多くの政治家を集めた。

しかし、実際に多くの人が期待していたにもかかわらず、当事者は、CVPのを凌駕して管理することはなかった。フェルホフスタットは辞任し、政治の表舞台から姿を消した、唯一の政党の大統領に1997年に以下の急進的なイメージに戻ります。彼は徐々に新自由主義から(弟ディルク、社会的自由、政治哲学の影響もあっ下)に移動し、特に明確な首相として初の任期中になったの変更中道図の詳細になった。