Hatena::ブログ(Diary)

ホタピーの桑折観光日記

推奨ブラウザ:Internet Explorer7以上
最新の記事

【イベント】「第6回桑折ももコン」が開催されたよ〜!
【献上桃の郷】8月14日(日)エキナカ市場(JR福島駅新幹線改札内)で桃を販売・PR
【ホタピー】ゆるキャラグランプリ2016への投票よろしくね!
【献上桃の郷】8月6日・7日「のものマルシェ上野店」で、桃の販売・PRをするよ!
【献上桃の郷】電通本社ビルで桃のPR販売をしてきたよー!
【献上桃の郷】23年連続!桑折町の桃「あかつき」の選果式をリポート!
【イベント】7月30日は諏訪神社御柱祭!フォトコンテストも開催するよ〜!
【桑折宿軽トラ市】7月24日(日)は、桑折宿軽トラ市に来てね!
【お知らせ】7月22日フジテレビ インターネットニュースで桑折町をPR!
【お知らせ】JR桑折駅から新幹線を観察しよう♪
【献上桃の郷】7月16日・17日に第87回都市対抗野球協賛物産展(東京ドーム)で、桑折町の桃をPRするよ〜!
【献上桃の郷】今年も、桃のシーズンがやってきたよ!PRの様子をお知らせ!
【イベント】7月30日は浴衣で桑折ももコン!
【スマイルピーチ】平成28年度スマイルピーチの活動が始まったよ〜!
【スマイルピーチ】平成27年度スマイルピーチ活動記録
【ホタルの郷】ホタル観賞期間が今年もスタート!
【イベント】半田山山開き、たくさんの参加ありがとう!
【ホタピー】「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」の報告!
【イベント】6月5日(日曜日)は「半田山山開き」!
【物置のピアノ】映画「物置のピアノ」上映会があるよ!(5月22日イコーゼ!)
【スマイルピーチ】平成28年度スマイルピーチお披露目があるよ!(5月22日軽トラ市会場)
【ホタピー】「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」に行ってくるよ〜!(5月21日・22日)
【ホタピー】ホタピー、テレビに出るよ!(5月19日)
【イベント】4月29日「第30回川の手荒川まつり」に参加するよ!
【スマイルピーチ】平成28年度スマイルピーチの応募は、明日4月28日まで!
【桑折宿軽トラ市】4月24日は、桑折宿軽トラ市!
【ふくしまDC】半田山自然公園花めぐり号、4月23日から運行!
【桑折花紀行】半田山の桜 開花状況(4月19日現在)をお知らせ〜!
【桑折お散歩録】桜の開花状況(4月1日)
【桑折お散歩録】桜の開花状況をお知らせ!(3月31日)

2016-08-16

【イベント】「第6回桑折ももコン」が開催されたよ〜!


僕、ホタピー

毎日暑い日が続いて大変だね、こんな日は桑折水分補給をするのもいいよね〜!

さて、遅れちゃったけど今日は7/30に開催された「第6回桑折ももコン」についてリポートするよ(oŌωŌo)ノ
今回は定員がいっぱいになっちゃて、申込みしてくれたけどお断りしてしまった人もいるんだ、ごめんね…次回も申し込んでくれると嬉しいな(o;−;o)


今回のももコンは、前のお知らせでも言ったとおり浴衣を着てお祭りコン!最初は、簡単な自己紹介の時間!みんな浴衣に着替えて涼しげでいいな〜女の子は、アセットもしてもらってすごく可愛いね♪f:id:koorinohotapi:20160816132704j:image

自己紹介の後はみんなで6年に1度の御柱祭を見に行ったよ!

f:id:koorinohotapi:20160816093755j:imagef:id:koorinohotapi:20160816094003j:image

なんだかとっても良い雰囲気…(oŌ△Ōo)!!
諏訪神社はすごく暑かったんだけど、御柱祭を初めて見た人が多くて、迫力があってすごかった来てよかった!っていう感想が聞けたよ〜、みんなで感動を分かち合えたみたいで僕も嬉しいなぁ!


お祭りの後は、うぶかの郷でお昼ごはん

なんと!半田銀山そばの会」の方がそば打ちをしてくれたんだ!

打ちたてのおそばはコシがあってすごくおいしくて、男の子はもちろん、女の子もいっぱいおかわりをしていたよ〜!いっぱい食べる君がすき〜♪

f:id:koorinohotapi:20160816132705j:image

おいしいおそばでおなかをいっぱいにした後は…

あま〜いももアイスを食べながら、気になるアノ人との連絡先交換タイム

みんな気になる人の連絡先はゲットできたかな? (o>ω<o)ドキドキ
f:id:koorinohotapi:20160816132706j:image


そして今回は、ラジオFMさん、パチッコリンさん、天竺一さんが暑い中司会を務めてくれて、すっごく盛り上がったんだ!ありがと〜!!


大好評で終えた「第6回桑折ももコン」なんだけど、次回開催も予定しているから、今回来られなかった人も是非参加してね!みんなの参加待ってるよ〜! ρ(oŌ▽Ōo)ノ