Hatena::ブログ(Diary)

発達障害の教育相談by the net.

2011-05-31

発達障害がある子にわかる・たのしい勉強を(ぶどう社)

20:41

題名は、本日完成した本の題名です。

出版してくれたのは、発達障害を専門にしている東京の「ぶどう社」です。

発達障害について、医療や福祉、あるいは、保護者や当事者からの発信はたくさんありますが、教師という立場から発信された本は少ない現状があります。

「支援 of the 教育, by the 教育, for the 教育(教育の、教育による、教育のための支援)」、これは、校正段階で没になってしまいましたが、当初の原稿に付けていたサブタイトルです。教育現場で役に立つ情報を、教育現場の第一線で活躍されている先生方の実践をもとにまとめた本です。学校の先生と保護者の方に役立つ内容を目指しました。

6月中旬には全国の書店に並ぶ予定ですので、ぜひ手にとって見てください。ぶどう社のホームページには本日アップされました。どうぞよろしくお願いします。

福田福田 2011/06/02 21:09 出版おめでとうございます。いろいろ行き違いがあったようで、こんなことならもっと早く連絡をとればよかったなあと思っているところです。是非、次の会の立ち上げをお願いします。しがらみのない立場での運営に期待しています。念のため、アドレス入れておきます。

KK 2011/06/06 18:33 ようやくクーさんを見つけることができました。
 『発達障害の教育相談』は書店に並んだと同時に購入したんですよ。
でも 先生を辞められたということで、本当に心配しておりました。
ご病気になられたのかと思っておりましたので・・・。
ご病気どころか、ご活躍だったんですね。よかったです。

新しい書籍のご出版 おめでとうございます。
ブログは今からゆっくり拝見しようと思っています。


お身体には十分お気をつけて頑張ってくださいね。

Connection: close