リリカちゃん1日目

昨夜は、リリカちゃんを寝る前に服薬。
前述のとおり副作用にびびっていたので、早めに飲んで9時半にはベッドにもぐりこんだ。

やけにリアルな夢を見る。
みんなで電車を待っている夢だ。
そして乗り込んでどこかへ行く夢。
たのしかった。でも不安だった。
妙にリアル。でもいっしょにいたのが誰と誰だったのか今はもう思い出せない。


そして今朝。頭はなんとか覚醒した・・・・が
からだが動かない。めまい発作の最強ヴァージョン。
まさに泥酔状態のような感じ。
さすがねリリカちゃん。やっぱりあなたは最強だわ。

やっとで他人のような足をベッドのふちから投げ出し、頭を布団にこすりつけながら起き上がろうとする。が、起き上がれない。何度もチャレンジ。
ドタンと床にしりもちついてベッドから脱出成功。

そこからズリズリ這いずって階段までゆき、階段の段に腰掛けながら1つ1つ階段を下りる。



「廃人になる。」今朝は、そう思った。
それぐらい頭の中がパッパラパーで支離滅裂だった。
ふらふらは夕方までつづいた。夜になってやっといつものわたしにもどった。

痛みは?右手の関節はちょっと痛いが首回りは楽チン。でもこの副作用で相殺だよ。

あと何日ぐらいこれがつづくのだろうか?
おそろしい。友達から会おうと言われたが当然お断りするはめに。会いたかったな。

しばらくは外出は無理そうだ。
おとなしく寝ていよう。

あれこれ調子のよいときにやりたいことをリストにしておこう。


人気ブログランキングへ