便秘ちゃん


きょうは病院デーだった。
さっき帰ってきてこれを書いている。
麻酔を全身に打たれているからか?春眠あかつきを覚えず・・・なんだかもう眠くてしかたない。
副作用も当然ある。
傾眠という副作用。これすごいよ。
ほんとにナルコレプシーの人のきもちがよくわかった。こうして書いてる途中でイスに座って、PCの前でコクンコクンとねむっているのだ。いつのまにか。
いつのまにかだよ?!


ところでこれ、今わたしが飲んでいる薬たち。
じゃーーーん!!



こうして改めて見るとすごい量だよなぁ。
これで1ケ月分。これを1日分(朝、昼、晩、就寝前)というふうに仕分けするのがまた大変な作業なのだ。分けておかないと飲み忘れたり、飲みすぎたりしちゃう。

リリカを飲み出して、ほんとに4時間きっかりでカプセルが溶けだすらしい。その効き出した時間帯っていったら、そうねぇ〜頭ん中にビビッドなお花がポンポン咲いちゃってるから、何も考えられないのだ。ある意味しあわせなのかも知れないけど。
集中して写真を撮りたいときなんか、まあ無理だよねぇ。ぼわんぼわんする脳みそで、アバンギャルドな作品が撮れるかも?とでも思うようにしておこう。猫じゃらしがキチンと振れなかったときは、ちょっとへこんだ。愛猫にも申し訳ない。


そしてきょう新参者の薬が加わった。
べんぴ薬。ほかの薬たちを飲んでいると避けて通れない便秘ちゃん。食事で何とかしましょうね。なんて先生はおっしゃていましたが、まあ無理でした。
そんなわけでやっと少しは解消されるかなぁ。
今まで40年間生きてきて、便秘にはまるきり無縁だったわたし。
「べんぴ」という響きが何やら恥ずかしくて、あまり強く訴えられずにきた。もっと早く言えばよかったなぁ。と後悔するのであった。





人気ブログランキングへ